GOOD-BYE STARWEATHER -EXTROVERSION CASE-

横谷昌資

目を覚ませ、だがお前にはその目がない

俺は他の奴らとはちょっと違う

だから俺は偉大なのだ


なぜ俺は虐められるのだろう

俺は純粋無垢だというのに

だから虐められるのだろう

だから間違ってるのは世界の方


あなたには勝てない

知ってくれ、わかってくれ、学んでくれ

いくら言っても聞かない


知りたくない、わかりたくない

わからないために頑張ってる


だからいくら話しても疲労と徒労

あなたはいつも声の大きさで乗り切ってる

あなたと話せるはずがないのだ

あなたはわかりたくないんだもの


選ばれた者“だけ”が幸せになれる世界

それじゃまるで宗教だ

いや別に宗教が良い悪いの話じゃない

ただ、あなたは宗教が嫌いそうだから


“勉強したら死ぬ病”にかかってる

きちんと学べばなんでもないのに

いや違う 自分が人を殴る自由が欲しいんだ

殴られる側の絶望を想像できない


全ては被害者が悪いと思ってる

勝手に傷ついた奴らが悪いと思ってる

だから誤解を招いたなら申し訳ない、と、

謝らない謝罪を続けるばかり


みんな特効薬が欲しいんだ

一気に挽回できる策を夢見てる

でもそんなのはやっぱり夢

石油が出る可能性はいかほどか


普通に生活している限りは普通に生活できている

本当は何かと面倒なことになってるのに

だから終焉にリアリティを感じられない


彼以外いないのも本当

代わりがいないなら続きがないってことだもの


この流れは誰であろうと止められない

あなたが自分の失敗を見つめない限りは

でもま無理だろう

“今までやってきたことは全部間違いだった”なんて、

俺なら気が触れてしまうもの


あなたには勝てない

知ってくれ、わかってくれ、学んでくれ

いくら言っても聞かない


知りたくない、わかりたくない

わからないために頑張ってる


だからいくら話しても疲労と徒労

あなたはいつも声の大きさで乗り切ってる

あなたと話せるはずがないのだ

あなたはわかりたくないんだもの

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る