第65夜

…トラウマが癒えたようで、未だ奥底に燻ってるんだな。


寝落ちちゃったんだろうなって、頭では解ってる。


けど。


急な音信不通を何度も経験した身としては、胸が詰まる。


トラウマって、ほんと厄介だな。



いつも片隅に、「本当はどう思ってるの?」って気持ちがある。


(ウチが好きなら、それでいいじゃん)って思うのだけど、明確に好きと言われた訳ではないし。

お付き合いしましょう、とやり取りした訳でもない。

友達以上恋人未満、と言われたらそうなんだろう。


ウチのこのトラウマは、不安の種でもあり自滅の種でもある気がする。


ただ好きなだけなのにな。


どうでもいい人になんて思われても、どうでもいい。

…どうでも良くないから、どう思われてるのか気になるよ。

ウチにとって、大好きで大事な人だから。


朝になったら、「寝てた」って連絡来るのかな。


寒いとろくな事考えないから、余計に良くないね。


会いたいな。

後5日。


たぶん、ウチが過剰反応起こしてるだけ。

仕事で疲れてるのもあるんだろうな。

心に余裕が無いんだと思う。



寝よう。

寝れなくても、目を瞑っていればいつか寝落ちる。大丈夫。


声聞きたかったな。

いつも聞いてたから、寂しいだけ。

いつも聞けてたのが、奇跡的な事だよ。


自分が好きになった相手に好きになってもらえるって、凄い低い確率なのでは。

死んでも一緒にいたいと思える相手に出会える確率は、もっと低いのでは…?


そう考えたら、ウチは恵まれてるな。

そう思える相手に出会えたんだから。


段々望みが贅沢になる。

欲を出してもいいんじゃないかなって。


自分に自信が持てないウチは、好きな人と一緒にいたいと思うのすら贅沢だと思ってしまう。

それでも、彼にだけはその贅沢を望んでしまう。


望んだら叶うのかな。

もっと頑張ったら叶うのかな。

何を頑張ったら良いんだろ。

何を頑張れば叶う?


…うん、寒いのと疲れてるので良くない方向に行ってる。良くない。

このままだと、マリアナ海溝行きになる。

沈まないように、考えるの辞めよう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る