第24夜

7月のこの時期。

ホームレスになったり、避難するために昼逃げしたりしたのを思い出す。


…よくやったなぁ、20代のウチ。


ホームレスになった時は、摂食障害(拒食症)で。

(たぶん、鬱も併発してた)

ただただDVから逃げたくて、義実家から11kmの距離をひたすら歩いた。

逃げたは良いけど、実家に帰る訳にもいかず。

実家に縁のある場所に立ち寄る訳にもいかず。

公園を転々として遊具に隠れて寝る、なんてのを1ヶ月程経験しました。


DVから昼逃げした時は、絶対に離婚する!と言う強い決意の元協力してくれた人達がいたので何とか無事逃げおおせたし、離婚も割とすんなり(逃げてから離婚成立までに4ヶ月)だった。


昼逃げの時に、髪をショートにしてから。

(見つかりたくない)って言うのもあって、13年地毛はショートにしてました。

伸ばしたり、エクステつけたりはしたけど。

どちらも1ヶ月持たず。

前髪なんて週1ペースで切ってたんじゃないかな。


今、前髪は顎下まで伸びて後ろは脇下まで伸びた。13年、リセット症候群だったのもある。

髪をバッサリ切って、SNS消してなんてのは頻繁にあった。

3ヶ月持てば良い方で。酷いと、髪を切ることが出来ない→じゃあ髪色変えよう!で3日おきくらいに髪色変えてた時期もあった。


今は…リセットしたいとは思わなくなった。

たまーに、ちょっとした事でスイッチ入ったりはするけど。実行にはうつさなくなった。


大事な人のお陰だなぁと思ってる。

良い意味で、自分が変わったなと思う。

リセット症候群出なくなったのは、大きい。


ただ、この嫉妬深いというか独占欲が強いのは良くないなぁと思う。

大事な人の事は凄く好きだけど、独り占めしたいと思うのは…どうなんだろう。


前にそんな話になった時、ウチが思うより独占欲強いって言ってたけど。

そんな感じしないもんなぁ。

ウチが解ってないだけかな?


独占欲って、どの程度なら良いんだろう。

というか、一方的に好きな側が独占欲出して良いのかな…?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る