HP3だけど耐久スキルと超回復スキルゲットしたのでほぼ無限です

@yakitya

第1話 最強スキル2つゲット!?

俺の名前はライア。HP3の魔法使いだ。勇者パーティーに攻撃力増加魔法が使えるという理由で入れられている。一応、攻撃魔法も使えるが使わなくていいと言われている。俺はみんなからは嫌われている。ある日戦士がこんなことを言い出した。

「なぁみんな、ぶっちゃけライアいらなくね?ww」

「それなww攻撃力増加とかなくてもよゆーww」

....やはり俺は要らないのか。

「分かった。なら出ていこう」

「おう!出てけ出てけw」

俺は怒りの感情を押し殺して出ていった。これからどうすればいいんだ...勇者パーティーに入っていたから金はあるんだがな。ん?何だこれは?

「これは神ノ石です?あなたには最強スキルを与えましょう?」パァァ-ン

「何だこれ!全身が青く光ってる!あ、良かった〜。光消えた〜」

俺は石に書いてあった内容など忘れしゃがんでほっと息をついていた。立ち上がるとそこにはモンスターが大量にいた。

「!?」

「Aランクモンスターが10匹....やばい、どうしよう」

俺は3歩ほど下がり体を震わせていた。

「俺の攻撃魔法じゃ無理か?いけ!フレイムエンド!」

「どうだ?やったか?」

少しモンスターの近くに行き状態を確認する。

「ダメだ...傷1つついてない...」

モンスターはまだピンピンしていてこちらを睨む。1歩1歩距離を詰めてくる。俺はもうダメだと思い倒れた。モンスターが襲いかかってくる。

「....あれ?何もくらってない。いや、攻撃はくらったけど回復してる!?何が何だか知らないけど逃げなきゃ!」

俺はモンスターに背を向け走って逃げる。

「はぁはぁ。さっきのは何だったんだ?そういえばさっき拾った石に最強スキルを与えるとか書いてあったな。あれ本当だったのか?まぁいいや!ラッキー!」

でもこれからどうやって生きていこう...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

HP3だけど耐久スキルと超回復スキルゲットしたのでほぼ無限です @yakitya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る