閑話2

がたいのいいあんちゃんとその取り巻き達 in果実の楽園


「兄貴、妹にってどういうことですかね」

「いや、……うーん」

「あいつここをなめてるっすよ!探索者なら誰だって来たがるダンジョンなのに妹に頼まれたからって……。しかも一人で!」

「もしかしたら妹のために一獲千金狙ってるのかもしれないぞ、病気かもしれないし」

「いや、でも!」

「まぁ、落ち着けお前ら」

「「兄貴……」」

「俺らは俺らの探索をするだけだ」

「「「うす」」」

(あいつ……不思議な奴だったな。初めて見た気がしたが、何回も来てるのか?それだったらあの落ち着き様も……てことはあいつ俺よりも上のランクの⁉そこそこ情報通の俺が知らないってことは……いや、やめておこう藪蛇だ)




ラングドシャの残りとその後


「ただいまー、疲れたー」

「おかえり、今日長かったね」

「あー、なんか色々とお話とか…………って、クッキー?おにぃ、これどうしたの?」

「ほーん、あとクッキーじゃなくてラングドシャな。作ってみた」

「ふーん、いただきます………あっ、美味しい。でも、多くない?」

「……。今度ハンデミキサー買っていい?」

「は?」




長谷川くろうにん事務所所長ざんねんびじんコンビ


「ん、長谷川お前なんだそれ?クッキーでも貰ったのか」

「あ、所長。これラングドシャですよ、相原さんからもらったんです」

「え、奏のやつ私のとこ来なかったんだけど……」

「ほ、ほら、忙しいと思ったんじゃないですか?偶々会えなかったのかもしれないし」

「そ、そうだよな。奏が私のことを忘れるわけがないよな」

「それに所長はプリンアラモードも食べたんでしょう。相原さんも美味しかったって言ってましたし、どうだったんですか?」

「……食べてない」

「え?」

「多分、忘れてる……」

「あ、すぅー……(やらかしたー)」




実はお兄ちゃん大好きひじりちゃん

(メロンうまうま……まぁ、アイス食べたの実はそんなに怒ってなかったんだけどこうしたらおにぃ色々取ってきてくれるしなぁ)

(最近なんか言葉遣いきつくなっちゃうんだよなぁ。そんなつもりないのに……もうちょっと優しくしてあげようかな?……いや、絶対調子乗ってうざいからやっぱ無し!)

(プリンアラモードうまー!料理もお菓子も作れるし材料は自分で取ってきてくれるの最高じゃん。)

(美味しいなぁ~、これで店出せる。……いや、私の分が無くなるのは困るからやっぱなし。あ、飲み物ちょうど欲しかった、ないす!……メロン食べちゃえ!)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る