準設定 乙女ゲームの王子キャラに転生したけど、身分をまったく役立てられません

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 俺、王子様。

 けっこう偉い。


 そんな俺はなんと、乙女ゲームの世界の攻略対象に転生したらしい。

 偶然町で見かけたヒロインに一目ぼれしてしまった俺は、何とかアピールしようと思うけど。

 

 相手は平民だったから、うまくアピールできないんだよな。どうしよう。


 うかうかしてたら、俺の上位互換であるライバル王子まで出てきちゃったし。




ーー章構成


01 乙女ゲームの世界に転生

02 攻略対象の一人だった

03 しかも王子だった

04 おしのびで町におでかけ

05 ヒロインかわいい、ほれた


06 どうやって口説けばいい?

06 食堂の娘さん

07 人手が足りないらしい

08 とりたてに困っているらしい

09 お祭りでトラブってるらしい


10 役に立てたんかな?





ーー人物


〇ジルコニアス

 俺だ。乙女ゲームの世界の王子様に転生した。

 最初はヒロインなんて眼中になかったけど、一目見たらかわいくて惚れちゃった。


〇フィオナ

 町中の定食屋を営む。

 下町のアイドル的な存在で結構もてる。


〇ジルフォード

 他の国の王子。俺のライバル。ヒロインの事、好きか分からんけど。

 上位互換の善人がヒロインとイチャイチャしたら、かなり高確率で恋が発生するだろ。

 何とかせねば。




ーーペット


〇ジョセフィーヌ

 愛馬だ。数年前からお世話している。

 とても大人しくていい子。


〇マリモーヌ

 まりもだ。

 執務室に飾っている。遠い異国から来た商人が売りつけた一品。

 書類仕事に疲れた時、これ眺めてる。


〇エレガンスーヌ

 王宮の庭園に住んでるちょうちょだ。

 一匹めちゃでかいやつがいるから、それ。

 よく名前のセンスないって言われるんだよな。

 そんなにおかしいかな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 乙女ゲームの王子キャラに転生したけど、身分をまったく役立てられません 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ