第11話 きなこちゃんとごまちゃん

きなこちゃんとごまちゃん


きなこちゃんもごまちゃんも若い猫ちゃんです。

警戒心が強くてなかなか慣れてくれなかったですが、何度も通ううちに遊んでくれるようになりました。


ある日お世話に行くと、トイレに色々な物が入れてあるのでビックリ❗️

高級なティッシュが山ほどとタオル、飼い主さんのパジャマのズボンがトイレの中に入っています。

ティッシュは床にも一面に散らばっています。

床に散乱していたティッシュはなんとか再利用できそうなので拾い集めて揃えて..

さてどこに置いたらいいものやら...

そうだ!と洗濯物を干すハンガーの洗濯バサミに留めてぶら下げておきました。

ここならお手手がとどかないです。

パジャマのズボンとタオルは飼い主さんにトイレに入れてあった旨を連絡してお帰りになったから洗ってもらうようにしました。

冬場は2匹はおこたつの中にいる事が多かったです。

お世話に行ってここにいるかな?なんて心構えなくこたつ布団をめくろうものなら目にもとまらぬ速さで中からきなこちゃんのパンチが飛んで来ます!

うちの子は爪を切らせないから気をつけてくださいと言われていた事を忘れていました。

遊ぶ時も、遊びですか?本気ですか?と聞いてしまうほどの勢いでおもちゃにパンチを浴びせてきます。

恐ろしくなっておもちゃの棒を離してしまったこともあります。

ごまちゃんは女の子だけあって遊び方もきなこちゃんほど激しくなく、おもちゃめがけてぴょんぴょんジャンプして少し遊ぶとさっと行ってしまうという感じでした。


ご飯はドライフードとウエットフードです。

ウエットフードは器に入れると2匹で並んで美味しそうに食べます。ドライフードは直ぐには食べないのでそのままにして帰るのですが次の日にお世話に行くと、器の下に敷いてあるマットやその辺にある布で出来たお魚のおもちゃ、ぬいぐるみ、タオルなど片っ端からご飯の器にかけてあります。

それをどけてみるとご飯の器がひっくり返ってご飯がこぼれていたりします。

必死で隠した?様子がうかがえて笑ってしまいます。

お腹が空いたら全部どけて食べるのでしょうか?

若い猫ちゃんは活動的でいたずらさんです。

2匹で楽しくお留守番しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る