鵜頭川村事件

第30?作品目となります、


今回の作品は、


【鵜頭川村事件】です。


※今回は例外の"ドラマ"となります。


種類?は、【邦画】です。


短めに表すのならば。


『忌々しい村のしきたり』


と、言った所でしょうか。


私達の知り得ない風習やしきたり。


今の時代にはそぐわない様なものが。


何処かの場所では今でも当たり前の様に、


続けられているのかも。知れません、、


まあ、こんな感じでお伝えしていきますので。


慣れて頂けましたら幸いです。


ネタバレを含みます↓



ざっくりですが内容は、


行方不明になった妻を捜す為に、


唯一の手掛かりである妻の手帳を頼りに、


記された日付をカギに実家へと向かう


というストーリーです。



誰かにオススメするのならば。


村の信仰やお祭り。田舎の風景が好きな方。


ちょっぴり怖い事件が好きな人達には、


是非観て欲しい作品です。


勿論、その他の方にもオススメです。


良かったら、見てみて下さい。



観て思った事は、


仁美が救われない。


仁美が可哀想、、


です。


災害等の内容も含まれていて、今。正に、


考えなくては成らないモノだとも思います。



サラっと言うと、


お話としてはこんなもんですよね。


【事件】のタイトルの意味も分かりました。


、、主人公すら来なかったら。もしかしたら。


全ては上手く行ってたのかも知れませんね。



結局。


【エイキチ】という祀られた神様の名の元に、


人間が穢れを巻き散らかした、だけ。


作中で壊れてしまった方が出て来ますが、


周りの者よりよっぽどマシだと思います。


『集団心理』って恐いですね。


そういった怖さも味わえます。



エイキチの元になった話。


どうしてそういう儀式になったのか。


"エイキチが来る"とはどういう事なのか。


是非。劇場版で、明かして欲しいですね。


鏡。割れましたしね、、?



仁美よ。救われたまえ!!



今回は映画では無くドラマだったのですが、


胸糞シーンを除けばとても面白い内容でした。


とても良かったです。


最近のドラマは何れも、、。


んんっ!



多分そんなに無いと思いますので今回だけ。


という事で。ご勘弁を、、



こんな感じでやって行きますので、


是非お付き合い下さいませ。


観た事のある方はコメントにて。


あなたのご感想を御待ちしております。



「ワクワクする様な新しい世界との出逢いが、


私にも、あなたにも。あります様に、」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る