君に尽くして生きていく!

みこも 祭

君が一番

傷害に 器物損壊 現行犯

ニャンと鳴く 無罪放免


まあいっか 君が楽しかったら まあいっか

破れた障子は 張り替えられる


ニャーン ニャァンニャン クゥウニャ

分からないのに 解る要望


アタシより 大事なものは ないでしょう?

スマホに座って 訴える君


付いてきて 付いて来ないで ここ撫でて

コロコロ変わる 君の注文


おやつだよ この言葉には 来てくれる

名前を呼んだら 完全シカト


期待の目 長い袋に 注がれる

君は食べたよ 忘れたの?


食べてない 切ない鳴き声 無垢な顔

家族騙され 二度目のおやつ


時として 目は口以上に 訴える

君はソファで 私は床で


二千円 自分の物なら 悩むのに

君の物なら 五千も安い


組み立てる おもちゃの周り ウロウロし

お気に召した? 段ボール箱


テーブルに 飛び乗った君 誇らしげ

狙う獲物は 水入りグラス


なぜそこに どこからそこに 入ったの?

天井裏で 迷子になる君


窓際で 長々と寝る 君を見て

スズメとカラスが 笑い鳴く


寝返りを 打って棚から 落っこちる

お前のせいかと まん丸まなこ


いつだって 私の一番 君なのに

君の一番 帰省の弟


良い子だね 褒められ君は 澄まし顔

私は知ってる 君の本性


行かないで おいてかないでと

君が鳴く だから今日も カラスの行水


違和感で ふと目が覚める

午前二時 布団の真ん中 君が寝ている


朝日浴び 夢見る君を 見て思う

さあ君のために 頑張ろう


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君に尽くして生きていく! みこも 祭 @utage_2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ