応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話睡眠への応援コメント

    変態ストーカーもコントミンが製造中止になるて言ってましたね

    作者からの返信

    あぁ、レイプ魔か〜!

  • 第6話苦情への応援コメント

    僕は病気になる前からなった後も一度も店員に苦情言ったことないんです

    作者からの返信

    僕は結構、文句言います。詳しくはエッセイで!

  • 第6話苦情への応援コメント

    私も統合失調症です。

    私はありがたい事に認知機能障害も軽く
    陽性症状も無く、陰性症状も軽いです。

    それで、一般就労?なのかな?派遣会社に登録して働いていました。
    ※下手な会社の正社員より派遣社員の方が待遇が良いです。

    六月末で前の現場を辞めて次の現場を探しているところです。
    病気は出来るだけオープンにして活動しています。

    IT業界なのですが、うつ病が業界に多いのか
    精神病でも受け入れる体制が整っていると感じます。

    ※私の若い頃は精神病になって一人前のエンジニアとかのたまってた人が居るぐらいです……

    良い現場に出会えると良いなぁ〜

    作者からの返信

    初めまして。

    いい職場があるといいですね。
    まだ、僕は幻覚、幻聴の症状がありますが、治らないので諦めて、一般就労を探してます。

  • 第4話悩むへの応援コメント

    お疲れ様でした。才能がある自称アーティストがうらやましいです

    作者からの返信

    あいつは、プロとして、クリエイターとして、月100玉1枚の売上で威張っているもんね。

  • 第1話初めての病気日記への応援コメント

    自称アーティストや兄に養ってもらってるニートに比べたら全然

    作者からの返信

    あいつらは、クズですから。

  • 第2話かわいそうな同僚への応援コメント

    作業所て変なやつばかりなので、変な同情せずに上辺だけの関係でいいと思いますよ

    作者からの返信

    明日からは、コンビニで飲みません。
    今日で、彼の支援は辞めます。図に乗って来ましたからね。
    お金が欲しいなら、離婚すればいいのに!