異世界で生きるキミと

太田千莉

はじめまして、異世界のキミ

あーあー、こほん。えー、本日は終焉なり。というか昨日も今日も明日も終焉なりー。きっこえてますかー? なーんて――


わわっ?! えっ、これホントに聞こえてるの!? お、おーい……?


聞こえて、るんだ。まさか本物だったなんて……。

おっ、と。ごめんごめん。何が何だか分からないよね。


えーと、まずは自己紹介から。私の名前はエリューシア。恐らくキミとは違う世界に生きてる、普通の女の子だよ。

あれ。混乱してる。はいはーい、落ち着いてー。それじゃあ何言ってるのか分からないから。


え? 何も言ってない? でもさっきからずっと聞こえてるよ?

"なんだこの声"とか"ドッキリか何か?"とか、えっと、その……”可愛い声だな”とか…………。


喋ってない? 考えてるだけ? えっ、もしかしてこの魔道具、考えてる事も伝えちゃうの?

ちょっと待ってね………………。



どう? 何か聞こえた? 聞こえてない、って事は私からキミに伝わるのは声だけみたいだね。良かったぁ。


え、だって、心の声が全部筒抜けなんて恥ずかしすぎるでしょ? 私だったら耐えられないかも。

まぁ、キミはそんな状況なんだけど。


あはは。ごめんね。


えー、そんな事言われても。私もこの魔道具のこと良く分かんないし、変にいじって繋がらなくなっちゃったらイヤだし、このままじゃダメ、かな?


……か、可愛くお願いしたつもりはないけど!? ま、まぁ納得してくれたなら良いや。う、うん……。


えー……、っと! そう! この状況の説明だったね! そうだそうだ!


いま私は、魔法を使ってそっちの世界に話しかけてるの。

私の自力じゃなくて、古代の魔道具を通じてではあるんだけどね。私、魔法はそんな得意なワケじゃないし。普通の人間だから。それで――


ん? 魔法は魔法だけど。

もしかして……そっちの世界に魔法は無い?


え、それならどうやってこの通信を受け取ってるの?


頭に直接声が響くって……、受信側の魔法や魔力に関係無く通信を可能にするとか、どんなトンデモ技術……? 流石は古代の遺物、謎ばっかりだぁ……。


あ、でも物語とかでは有るんだね、魔法。


ふんふんふん。うん、大体その認識で合ってるよ。えむぴー?とかはよく分からないけど。


お、当ったり~。いやー、便利だねぇ。考えてる事が全部分かるの。えへへ。


それで、その魔法で私は今キミに話しかけてるの。あ、突然話し掛けちゃってごめんね? すっごく今更だけど。


なんで話しかけたのか? うーん……、好奇心?


そんな事言って~。キミだって、目の前に『別の世界に繋がる装置』とかあったら、とりあえず一回試しちゃうタイプでしょ?


ふふーん。そうだと思った。


そりゃ分かるよぅ。

あ、違う違う。これは心の声が聞こえるから、とかじゃなくて、キミとお喋りしてたら何となく分かっちゃった。


私ね、旅をしてるんだ。

こっちの世界は面白い事とかなーんにも無くてさ、ただジッとしてるのも退屈で退屈で。


それであっちにフラフラ~、向こうにフラフラ~、ってしてたらこの魔道具に――キミに出会ったの。


……これはもっとなんとな~くそう思っただけなんだけどさ、きっとキミも同じだったんじゃないかな?

楽しい事が大好きで、ワクワクする事、ドキドキする事をいつも探してて。

そうしているうちに偶然、私の通信を受け取ってくれた。


普通の魔法による通信でも、元々同じ波長を持つ人同士か、同じ波長に合わせた人同士じゃないと通信出来ないの。

もしかしたらこの魔道具は、世界を越えて同じ波長の人を探して、通信を繋げる機能があるのかも。


ってことは私たち、似た者同士、だね。


……ねねっ、これからもキミとお話ししたいな。良い、かな?


ホント!? やったっ! ありがとう! 


それじゃあ、これからよろしくねっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る