応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • The Benefits of Milky Whiteへの応援コメント

    あー、こう落としてきたんですねー。

    あらゆる要素が最後の一行へと収斂していく整った書きっぷり、いつものことながらお見事です。が……「老婆」というのは、一種のミスディレンションを狙われたものでしょうか? やりたかったことは解るんですが、個人的には、普通に「可憐な美少女」でも同じだったのではないかな、と思います。まあ、「美青年」にするとか「年増のイマイチな村娘」にするとかの幅はあってもいいとしても。
    その意味では、皇帝の容姿にしろ、ことさら異形なものよりは、王道に地球人離れした美形としても……まあでもそれだけとベタすぎますかね? なかなかスタンダードを外すというのも難しいものです。


    作者からの返信

    またまたありがとうございます。

    美形問題ですね。これは何れ「表現のきざはし」で書こうと思っているんですが、折角なのでこの場でも公言を。
    「猫も杓子も美形、美形って粗製乱造使用し過ぎなんじゃーっ!」です。
    余りにも「出したいだけじゃん」な作品が散見されて辟易してます。

    「個人的に」よっぽど内容的に必要でないと登場させません、キャラクターで釣りたくないというのが一義的理由ですね。容姿を描写しない事も多いですし。

    ミスリード(美形に恋しただけ)もアリですね。この作品では純粋に「困っている者を助けた」「恩義を感じた」にしたかったので、双方共に容姿に頓着しない人格設定に落ち着きました。