第145話 モノポール
巨人のダンジョン。
今度は学校。
巨人が40人ぐらいいて、机に向かって椅子に座っている。
教師の巨人は黒板何やら書いていた。
言葉が分からないからなんて書かれているのかも分からない。
この様子はまるで青空教室だ。
しかし、40体の巨人が一斉に向かって来ると考えたら、これはこれで強敵だな。
俺なら連打で切り抜けるところだ。
【巨人が学校の真似事をしている】
【真似事ではありません。彼らは文化を持っているのです】
【生徒がみんな成人だな】
【子供の巨人だったら罪悪感で手が鈍りそうだ】
【彼らの生態は分かってません。が、成人で産まれてくるという説もあります】
【あっという間に大きくなるのかな。まるでゴブリンだ】
【巨人達をゴブリンと同列に見ないで下さい】
「さて、
【バリスタで近づかれる前に削りまくる】
【何か新兵器を出す】
【一網打尽にするなら爆弾だな】
「見てて」
そして、
爆弾は青空教室の真ん中で爆発。
巨人に大打撃を与えた。
【おい、爆発物は免許がいるぞ】
【ダンジョンの中だからな。法律は及ばない】
【作っちゃだめだろ。その時点でアウトだ】
「
「今忙しい」
しばらく待とう。
【爆発物の免許取ったのかもな】
【忙しいって拒否られて涙目のおっさんドンマイ】
【カメラにおっさんの顔は映ってないだろ】
【つヤエチャンネル】
「涙目なんかなってない」
【いいんだよ思いっ切り泣いても】
【巨人の討伐を辞めなさい】
【ワンパターンは飽きる】
【彼らは学生ですよ。いたいけな子供を手に掛けるのですか】
【どうみても成人してる】
「やつらが子供だったとしても容赦はしない。それが悪だからな」
【おっさんは何もしてないけどな】
【さっきの爆弾が何だったか考えようぜ】
【肥料から作った】
【犯罪だろ】
【犯罪にならない奴ね。花火を買い込んで作った】
【それも犯罪だ】
【あれは爆弾じゃない。鉄の玉の中に魔法をぶち込んで爆発させたんだ】
【それなら合法だな】
「俺は
【どんだけ、ヤエちゃんは有能なんだよ】
【分からんぞ】
【俺は酸があるだろあれを化学反応させたに1票】
【あの酸は凶悪だからな確かにあり得るかも】
【またひとつ巨人の住処が襲撃されました。皆さん抗議の声を上げましょう】
「そろそろ良いかな。
「マグネタリウムがあったでしょ。それの磁力の反発で爆発させたのよ」
【なぬ、モノポールを作ったのか】
【なにそれ】
【磁石ってのはSとNが必ずある。それのないのがモノポールだ】
【これって特許でウハウハなのでは】
「特許申請したのか?」
「もちろん。ただ一瞬しかモノポール状態にならないのよね。魔法の一種みたいな物ね」
「マグネタリウムありきか」
【この技術はノーベル賞ものだろう】
【だな。ヤエちゃんが、ノーベル賞取るのか】
【遠い存在になるな】
【製品に使用されるのは何年か後だろう。それからだな】
【世界に貢献しないとだからな】
うん、
俺とはますます釣り合いが取れない。
【おっさん、悲しそう】
【ヤエちゃんが離れると思っているのかな】
【仲間なら成功を喜んでやれよ】
「
「うん、そうだよ」
【おっさん、良かったね】
【ヤエちゃんはおっさんのどこが良いんだろう】
【おっさんがヤエちゃんを不良から助けたんだよ。強いと分かってない時に】
【それは勇気ある行動だな。ボコボコにされるとも分からないのに】
【確かにそれは惚れるかもな】
【それに金だけは持っている】
【結局、金か】
「俺の悪党としての恰好良さに
【その割には涙目だったけどな】
【まあ、財力を考えたらお似合いかもな。悔しいが】
【巨人を守る会に寄付しなさい】
【するわけないだろ】
【素早い突っ込みだな】
「俺は悪を成すために金を使う。誰にも文句は言わせん」
モノポールがどうして凄いのか聞きそびれた。
後で
ノーベル賞ものだというからきっと凄いんだろう。
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