応援コメント

春遠く 夏もなければ 秋もなし」への応援コメント


  • 編集済

    甘酸っぱい始まりの「春」は来ず。
    さんさんと眩しい太陽の光を受けて過ごした青春の「夏」もなく。
    涼しい気候の中で打ち込めるものもなく、感傷に浸れる「秋」の思い出もない。
    そんな自分はひょっとしたら1年中冬なのかもしれない…という気持ちに、拝読してきてなりました…!

    (解釈違いでご不快にさせてしまっていたら、大変申し訳ありません…!)

    作者からの返信

    その通りというか、そこまで深く考えていませんでした(笑)。ぱぱっとつくったので。
    言われてみて、僕はこういう意味を含めて作ったんだなあ〜と思いました。
    解釈ありがとうございました。