第一部 8話 オリジナル

「 え?」

 ナタリーの驚いた声を他人事のように聞いた。

「が、は」

 一拍遅れて息が漏れる。何メートルも飛ばされて一際大きな樹に叩きつけられたのだと分かった。

 ――ああ、致命傷だな。

 どう考えても助からないと、俺でも分かった。

 わあわあと泣きながら、ナタリーが走ってくる。

「嫌だ、嫌だ」

 駄々をこねるように呟きながら、俺の頭を抱いた。そうすれば大丈夫だと。また生き返るのだと。

 ――何も考えずに飛び込んじゃったけど、間に合って良かった。

 必死に走って、走って、ナタリーを突き飛ばした。ただ、俺自身が避けることには失敗しただけだ。

 ――無念があるとすれば……。

 大鬼を見る。割り込んだ俺に警戒して様子を伺っているが、視線はナタリーから外していない。次はナタリーだ。

「ナタリー! 無事?」

 セシリーの声が聞こえる。早いな。もう追いついたのか。ひとまず助かった。でも……。

「セ、セシリー! お兄ちゃんが!」

 セシリーが息を呑んだのが分かった。

 ――今すぐに全滅とはいかないが、これは厳しい。

 滲む視界で大鬼を見る。セシリーは善戦しているようだが、長くは持たないだろう。

 ――これでは間に合わない。助けが来る前に全滅してしまう。

 ナタリーが俺の名前を呼び続けている。

 申し訳ないが、これは助からない。あの金棒で吹き飛ばされたんだ。体が繋がっていることに感謝すべきだろう。中身はぐちゃぐちゃなんだ。

「ごめんなさい、ごめんなさい!」

 助からないことが分かったのか、ナタリーは謝り始めた。何度も何度も謝罪する。

 ――違う。謝るべきなのは俺の方だ。せっかく前の俺が助けたのに、これじゃあ余計な真似をしただけじゃないか。

 ――結局、兄さんも止められずに無駄死にか。何だったんだろうな?


「?」

 気づけば、真っ暗な空間に立っていた。あの白い空間に似ているが、扉は見当たらない。闇だけが広がっている。

 突然、目の前に俺が現れた。

「え……俺?」

「お前じゃねえよ。偽物が」

「うわ!」

 目の前の俺は暴言を吐いてから、じろじろと俺を睨み続けている。

「……偽物? まさか」

「俺がアッシュだ」

「死んだんじゃ、なかったのか?」

「死んでねえ……でも死ぬ直前なんだろうな。魂が少し残っているってところか」

「そうか」

「お前、何なんだよ! 俺の体に入りやがって。それは俺のものだ!」

「それは……ごめん」

「謝るな! 謝って済む問題じゃねえっ! 俺は、死ぬはずだった。俺の人生は終わったんだ!」

「……」

「出てけって言いたい。消えろって思ってる!」

 人生を奪われたと、大声で怒鳴りつける。

 それから迷うような目を向けて、

「……でも、今お前がいなくなったらナタリーが死ぬ」

 本物は悔しそうに顔を歪めて俯いた。

「もう俺にはナタリーを助けられるだけの力はない」

 胸倉を掴まれて、強引に引っ張り上げられる。その拍子に本物の俺から涙がこぼれた。

「だから代わりに助けろ。俺の人生を譲ってやる。死ぬまで守れ。あいつが天寿を全うした後、勝手に死ね」

「わ、分かった」

「約束しろ!」

「約束する」

 乱暴に俺を突き飛ばして、本物は俺に背を向けた。

「それだけだ。じゃあ、俺は行く」

 本物は一歩ずつ離れていく。

「ありが……」

「礼なんて言うな! お前のためにしてやることなんて一つもねえよ! 偽物が!」

 どれだけ時間が経ったのか、やがて本物は見えなくなった。

「……でも、ナタリーを庇ってくれたことだけは、感謝してる」

 最後に。悔しそうな呟きが聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る