悪魔探偵婦人  大砲は、突然にー。17

同じ名前

第1話

大砲の発射ー。

いかに、恐ろしいかは、わからない

まことに、すがしいのは、

騒ぎに、去っては、おいつかないー。

薬局に、由美とかいう

女性は、腕力さにあったー。


ゆみは、本格てきに、避けた

その弾頭はおもいこみでは、ない

いきなりの展開で

店頭は、めちゃくちゃになりかけた。


そこに、現れてたのは、婦人という

ロリドレスの格好した婦人警官    

で、となりに、オールバックの

角刈り頭をきめて、嫌悪さに疑える


あとは、腹巻きに、バイクの紋様の

八巻服で、これまた角刈りの

ちょびひげの180cmは、余裕は、ある

やつだったー。

ある格好のめずらしさに、由美は、

写真をむけていた。


場所は、大阪府の布団市のある

小さな地方に、あたらない場面に、

めんをしていた場所が、

よく、ある場所に、とこだった。


軽薄に失礼な秘密親父は、しょげきに、

由美は、変えられない。


けど、片山のひしひげもよいー。


婦人は、いきなりのミサイル体験をきく。

みてみてると、そこの海軍の場所の

やつでは、ない

となっているわけでは、なかった。

いきなりの超えたは、わけでは、

なかった。


このミサイルは、あきらかな任侠の攻撃

では、ない


もしかしては、悪魔探偵婦人による挑戦状

つまりは、秘密親父の攻撃が

目的は、あるかも

しれないー。


拍車のかからない災いのある

動画が、とられている。

動画の音声に、秘密親父のこえと

とぎれのとぎれに、なにやら

不審なこえで、


殺してやる。


でも薬局のなかからの音声ー。

それと鍵の音が、響いている。

すると、玄関ぐちから

とんとんときこえる。


すると、その先に、おちていたのは、

老眼鏡のめがねだった。


婦人が、先にいくと、

くまのようなハイエストな服装の

おじさんが、たっていた。

まるで、大きなミサイルが、

かかってもおきあがれるような

太ったおじさん。


どうやら老眼鏡のもちぬしー。


婦人は、むりやりは、ついてきては、

この人物は、収穫とか

重かしらない行動ー。

片山は、ぶっちぎれては、

その薬局をこわしはじめる。


すると、ひげのような落ちる音ー。


ボタンが、みつかる。

薬局の店内のぬしが、おった。

みつかるといけないので、

たよりつれないつもりで、いた。


先代が、犯人ー。


大阪府のくれで、おじさんを捨てた罪で

熱で、騒動が、あった。

締まり付けのわるい扉から

秘密親父は、薬をかってきてくれた。

金は、大丈夫と?


わたしは、お嬢を預かっています。


このときは、嫌悪でー

秘密親父など、気にしていない

若造ーいまでも

足りない部分は、しかっている。


薬局の店舗からくずれていた。

結果は、由美さんに、たいする

暴挙があった。

店内まえに、スインダーが、みつかる。


婦人は、あのときは、謝らないと

秘密親父は、いつものように

しゃげていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人  大砲は、突然にー。17 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ