世界で一人ぼっ

中学3年生になると、私は反抗期に入りました。 私の場合はさらに深刻でした。中学校に入学してから友達、恋愛、人生の常識を学び、自分の状態を親のせいにしたからです。


中学卒業後は遠方の高校を志望校に選びました。 私は両親に一人暮らしを許可してくれるように懇願しました。 最終的には折れて、成績が20位以下にならないことを条件に賃貸アパートに住まわせてもらいました。中2までは常に上位10位以内の成績だったのですが、中3で親に抗議して勉強を辞めてしまいました(未熟ですよね?)。


高校に入っても友達ができず、人間関係をずっと拒否してきた私にとって友達を作るのはハードルが高いです。一人暮らしなので料理を習いましたが、この分野では才能があるようで、少し修行を積めばどんな料理でも作れるようになりました。 私はアパートの近くに新しくオープンしたカフェでコックとしてアルバイトに参加しました。


バイト先でも友達ができず、たまに雑談をしてくれるのは店長だけ。 給料の半分を生活費に貯め、残りを新しい趣味のために貯めました……漫画。 最初は表紙の絵がカッコよかったので購入しましたが、読み終わると漫画の世界に入り込んで離れられなくなりました。 当然勉強時間は減りましたが、なんとかランク20以上を維持できました。


夏休みに両親から家に誘われたのですが、父が昇進したらしく、お祝いに温泉旅館に行く予定でした。 温泉に入ったこともなかったので、これから起こる悲劇を知らずに緊張していました。


車に荷物を全て詰め込み、宿へ向かいました。走行中、交差点でトラックが突っ込み、歩道に放り投げられました。 それは突然起こり、私は反応することさえできず、意識を失いました。 意識が戻ったとき、私は病院にいて叔父がそばにいました。


頭がめちゃくちゃ痛いです。怪我は頭だけのようですが、体は大丈夫です。完全に意識を取り戻した後、何が起こったのか思い出しました。それで、私と両親が事故に巻き込まれ、入院しました。 その後、叔父が呼ばれたみたいです。家族に近いのは叔父だけだからです。


私は叔父を見てこう尋ねました。

「お父さんとお母さんは?」


叔父は難しい顔で黙っていた


「まさか……そんなはずはない」



ずっと沈黙していた叔父が、ついに決心をしてこう言ったようです。


「健人くん…お父さんとお母さんは…間に合わなかった…亡くなってしまったの」

「何…彼らは死んだの?」


私は長い間泣きました。一週間後、叔父が両親の葬儀の世話をしてくれました。 今までは気にならなかったが、よく考えてみると、この世への唯一の執着がなくなったのだ。 私には家族も友達もいません。叔父はここにいますが、私にとってそれほど親しい人ではありません。 だから...今、私はこの世界で一人ぼっちです。


========================================

次話からメインストーリーが始まります。 遅れて申し訳ありません

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうせ死ぬんだから周りの人を幸せにしようと思ったけどうまくいかなかった @davin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ