応援コメント

花嫁は 煌めくヴェガを 指に挿す」への応援コメント


  • 編集済


    ロマンチックですね! 夏の一等星を、宝石に見立てて空に指をかざしてみせる新婚のお嫁さんの姿、ですか。織姫星であればこその、意味の重ね合わせが生きますね。前後の会話と二人の属性(まあ天文部同士が順当でしょう)次第では、そのまんま短編アニメにしてしまいたい情景です。あるいは短編小説にでも。とはいえ、こういうことするってことは、指輪が用意できなかったとか間に合わなかったとかいう話になりそうなんで、そこらへん世知辛くならないようにしたいところですが……。

    作者からの返信

    湾多珠巳様、コメントをいただきありがとうございました。
    指をかざす情景まで読み取っていただきありがとうございます。
    二人のやり取りを描くとすれば、
    「ねえ、指輪はどんなのがいい?」
    「私たちにはこれがあるじゃない。それより今は……」
    と前向きの話にしてしまうのかと思います。