応援コメント

ぶらんこの 板ごと空を 蹴りとばす」への応援コメント

  • この句、とても素敵ですね。すごく惹きつけられました。

    作者からの返信

    ネコ?様、コメントをいただきありがとうございました。
    空に向かって板を蹴り上げて行く感覚からこの句になりました。感覚を共有いただけていたらうれしいです。

  • この表現は秀逸だと思います。ぶらんこなんてもうン十年漕いでませんが、はるか昔の 笑 風を切る感覚を思い出しました。そう、あれ、ほんとに板ごと蹴るって感じでしたよね。そして、「空を蹴る」というつながりも素晴らしい。幼児の頃は、たったあれだけの運動が、空中遊泳みたいに感じたもんでした。五・七・五の醍醐味が出ている一句ですね。

    作者からの返信

    湾多珠巳様、コメントをいただきありがとうございました。
    ぶらんこは漕ぐと言いますが、蹴るイメージがあってこの句になりました。浮遊感みたいなものを感じてもらえていたらうれしいです。

  •  勢いを感じますね。

    作者からの返信

    @ramia294様 コメントをいただきありがとうございました。
    勢いを大切にしたいと思っているところです。