そらの種

上田 右

消える

落ちていく私の子を見る。

白い羽毛で覆われた綺麗な子供達。

生まれた理由を知っている。

消えるわけも知っている。


あらゆる手段を駆使した。

身を削って命を生んだ。

半身を削って、燃やして、種の選択までも行った。

それでも子供達は消えていく。


手を取り合って踊るように。

遊んで戯れるように、くるくると。

下に落ちるまでのあまりに短い命を燃やして。


私の幾万の手も幾億の指も子供たちを抱き留められない。

知っているよと笑ってくれる。

分かっているよと慰めてくれる。

きっと大丈夫と励ましてくれる。


もうあまり無い。

あと少しなのに。

もう少しで気付くのに。


後は貴方だけなの。

アナタが最後なの。

こんなに美しく育ったのに澱みが消えない。


行き付けなかった、又消えた。

お願いします受け入れて。

もうあまり無いのです。

私の子も、私の命も。


このままではこのそらは消えてしまう。

又無為に時間が過ぎる。


おねがい、美しい青い星よ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そらの種 上田 右 @kanndayuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ