第32話 横浜ポータルを探せ

「ああ、堪能した。拓斗さんに会えればそれでいいと思って青森県に来たけど、まさかこんな楽しいイベントやってるなんて!」


「迷路、なかなか本格的でしたね。前後左右が綺麗な菜の花なので、脱出したくならないです。時間がかかってしまいます」


「精神的なトラップだよね。あと出店が沢山あって、本格的なお祭りって感じ」


「菜花ソフトクリーム、美味しかったです!」


「ね~~」


〝あの迷路は配信を見てるだけで楽しかった〟

〝地方のマイナーなイベントだと思って舐めてたわ〟

〝行きたいけど青森県に行く手段がない〟

〝神奈川の横浜でも菜の花フェスティバルやってくれ〟

〝中華街と菜の花畑を交換しようぜ〟


「昔、ばあちゃんと一回来ただけだったけど、やっぱ楽しいよな。二人とも満喫してくれて俺も嬉しいよ。リスナーにも好評だし。青森県のイベント配信はこれからもやっていくか。ところで、そろそろポータルを探しに行こう」


「ポータル? また異世界に行くんですか?」


「アミーリアさん。ポータルって異世界だけじゃなくて、ダンジョンの中から外に瞬間移動するものもあるの。って言うか、ポータルって言ったら普通はそれで、異世界に通じてるのは、拓斗さんが新宿ダンジョンで見つけたやつが世界初なんだけど……」


「俺も異世界に飛ばされるポータルがあるなんて知らなかったから、あのときは驚いた。けど、ダンジョンの中から外だけじゃなくて、ダンジョンのA地点からB地点に移動するポータルは、以前から見つかってたよね?」


「そういうのもたまにあるわね。ポータルを使わないと辿り着けない部屋があって、強いモンスターがいるけど、お宝も見つかりやすかったり」


「みたいだなぁ。俺はそういうポータルを見つけたことないけど」


「それを探しに行くの? この辺にダンジョンあるの?」


「いや。ダンジョンじゃなくて、横浜町のどっかにポータルがあるらしいんだよ。で、それを使って龍飛崎に行く」


「……話が見えないんだけど?」


「あの。龍飛崎って津軽半島の一番上ですよね? ここからかなり離れてると思うんですけど……」


〝アミーリアたん、もう青森県の地理を把握してて賢い〟

〝にしても拓斗さんがなにを言いたいのか分からん〟

〝まさか横浜町に龍飛崎行きのポータルがあるとか?〟


「お、今のコメント、正解です。そうなんですよ。横浜町と龍飛崎はポータルで繋がってるらしいんですよ」


〝そんな馬鹿な〟

〝まずダンジョンの外にポータルがあるなんて信じられん〟

〝青森県が不思議な土地だからって、いくらなんでもそれは〟


「いや、みんなの言いたいことは分かる。俺だって半信半疑だよ。でも、そうだって噂はよく聞くんだよ。実はさっき、アミーリアさんと明日香さんが遊んでる間に、地元の人に聞いてみたんだ。そしたら『神隠しにあった子供が龍飛崎で見つかるという事件は、定期的に起きるのじゃ。かく言うワシも七十年前、気がついたら龍飛崎にいてのぅ。ドラゴンに食われそうになったのを地元の漁師に助けられたのじゃ』って証言を得ました」


〝拓斗さん、あんまり画面に映ってないと思ったら、地元の人に聞き込みしてたのか〟

〝なんでその面白そうな話を配信しないかな!〟

〝やっぱ拓斗さんって配信者として致命的にセンスないよな〟


「いや、俺が聞き込みしてる地味な画面より、アミーリアさんと明日香さんがソフトクリーム食べてるところを見たいかなぁと思って……」


〝確かにあれはよかった〟

〝神隠しの話と、美少女がソフトクリーム食べてるところ……〟

〝なんて難しい二者択一なんだ〟

〝ソフトクリームでよかっただろ。国宝級の笑顔だったし〟

〝それな〟


「二人ともよかったな。リスナーに国宝級の笑顔って言われてるぞ」


「どうせなら拓斗さんに言われたかったなぁ」


「同感です」


「……なんで二人ともジト目で俺を睨むんだ。俺はアミーリアさんも明日香さんも綺麗だと思ってるし、笑顔が素敵だって感じてるよ。二人が仲良くなって、沢山笑うようになって、本当によかったと心底から思ってる」


「た、拓斗さんってそういうことを真っ直ぐ見つめながら言うからズルいよね! いつも配信見てて思った!」


「分かります。心がズキュンってしますよね!」


「ね! ああ、もう、やっぱり拓斗さん好き! 好きぃ!」


「ありがとう……俺みたいな奴を好きになってくれて……俺を好きになる人なんかいないと思ってたから、ちょっと自信ついた」


「じゃ、じゃあ、私と付き合って!」


「ごめん。それは無理。昨日のホテルに突撃してきたときの印象が強すぎて、恋愛対象としてはちょっと……」


〝草〟

〝綺麗で笑顔が素敵だと心底思ってても無理なほどのやらかし〟

〝拓斗さん言い方がストレートすぎますよ〟

〝明日香ちゃんの顔の引きつり方よw〟

〝実際、昨日のは強烈だったからなw〟

〝拓斗さん、失恋とはまた別種のトラウマを植え付けられてそう〟

〝まーた恋愛観が捻れたのか〟

〝ヒロインレースって難しいね〟


「明日香さん……個人的にあまり応援するわけにもいきませんが……ドンマイです!」


「あ、ありがと……諦めてないから……諦めたら試合終了だもん!」


〝一人の男を取り合う二人は友達同士……目を離せねぇ!〟

〝アミ×明日は成就するのか〟

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る