詩 私の世界は渡さない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私の世界は渡さない

 お前なんかに渡さない


 私は世界の守護者

 皆を守るもの


 自分の命惜しさに

 守るべき物を間違えたりはしない


 ずっと前から見守ってきた

 小さなころから見守ってきた


 大きくなっても私は守る

 いつになっても変わらない


 決意を汚すというのなら

 無用な戦を望むなら


 私は戦う 守るため

 私の世界を 守るため


 私の世界は渡さない

 お前なんかには渡せない


 いつか倒れてしまうとしても

 お前なんかに託せない



 「ストーリー」


 私は神様。

 この世界を作ったもの。


 強奪者がやってきたなら。

 守護者としての義務を放り出すわけにはいかない。


 でも、神とかそうでないとか関係ないでしょ?

 親が子を思う気持ちは。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 私の世界は渡さない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ