応援コメント

第16話飲酒実況中継」への応援コメント

  • 叱られた話はこれですか。
    ときどきアル中かって思うときあるけど、それって仕事中も飲むって聞いたから違うかな。

    作者からの返信

    自分がアル中かもって、考えてる人間はアル中じゃないそうです。
    周りに聞いたら、休みの日は朝から飲んでいるみたいです。
    チャミスル飲みながら、掃除機かけてるって言ってました。
    昨日、朝会社の隣りのコンビニで、ネクタイした人がサンドウィッチと缶ビール買ってました。
    その人が夜勤明けであることを願いたいです。

    アル中の人と話した事がありますが、アルコールを飲めないなら会社辞めるって言ってて、仕事中に飲めないのを理由に退職した人もいました。
    シラフの状態より、酔っ払っている時間の方が長い人はアル中ですね。

    先週末はホントに精神が疲れ切っていて、酒に頼りましたが、美味しく無かったです。
    やはり、飲酒は仕事終わりが一番美味しいです。
    でも、これもアル中の範疇に入るなら認めます。
    コメント、ありがとうございます。

  • 朋友。
    我是一个不喜欢喝酒的人。
    但是,就算这样。我在心情低落的时候,也想喝醉。
    偶尔喝醉并不是坏事!但是关键要肯定自我,把喝酒当做放松和让自己开心的手段。并且不去依赖这种手段。








    友達。
    私はお酒が好きではありません。
    でも、それでも。気分が落ち込んでいるときも、酔っ払いたいです。
    たまに酔うのは悪いことではありません!でも肝心なのは自分を肯定して、お酒をリラックスして自分を喜ばせる手段として考えてください。そしてその手段に頼らない。

    作者からの返信

    お腹壊しました。今日はもう飲みません。
    精神的苦痛が強過ぎて、酒を飲んじゃいます。
    明日からは、控えめにします。