応援コメント

第1話土曜日は」への応援コメント

  • 烧酒喝多了,宿醉头疼😩!
    啤酒太涨肚子!
    我的妻子经常说我像一个山贼一样,和浪漫的葡萄酒不搭!
    威士忌、朗姆酒、伏特加、白兰地这类除了价格高以外,口感上也很不习惯!
    好吧,我承认!我并不是很喜欢喝酒!
    但是,和朋友一起享受喝酒的气氛让人欲罢不能。
    夏日,碳烤羊排、毛豆花生、小葱拌豆腐、凉调黄瓜……伴着星空明月,和朋友饮酒高歌,肆意欢笑。
    冬夜,猪肉豆腐炖做一锅,羊杂萝卜相合,一碟卤牛肉,香菜做的天妇罗一盘,油炸花生米自然不能少……看着飞雪飘落,和朋友追忆岁月流逝,一杯酒温暖心窝。









    焼酎を飲みすぎて、二日酔いで頭が痛い!
    ビールでお腹がいっぱい!
    私の妻は私が山賊のように、ロマンチックなワインとは合わないとよく言っています!
    ウイスキー、ラム酒、ウォッカ、ブランデーなどは値段が高い以外にも、食感にも慣れていません!
    わかった、認めます!私はお酒が好きではありません!
    でも、友達とお酒を楽しむ雰囲気がたまりません。
    夏には、羊のステーキ、枝豆落花生、ネギと豆腐の和え物、キュウリの冷調……星空の月と一緒に、友達と酒を飲んで高らかに歌い、思う存分笑った。
    冬の夜、豚肉と豆腐を煮込んで鍋にして、羊雑大根を合わせて、牛肉のあんかけを一皿、香菜を作った天ぷらを一皿、ピーナッツの揚げ物を少なくすることはできません……雪が舞い落ちるのを見て、友達と歳月の流れを思い出して、一杯の酒が心を温めます。

    作者からの返信

    友達と飲む雰囲気、大事ですよね。
    今、ハイボール飲んでマス。
    僕は、旬の食べ物にこだわり、毎週、居酒屋で旬のモノの走りを食べながら酒を飲むのが趣味なので、たまに友人と飲むと楽しいですね。
    まだ、息子は中学生なので飲めないので、1人で飲んでます。
    嫁さんは、ビールに付き合ってくれますが、ワインが好きですね。
    僕はボジョレー・ヌーボーしか飲まないので、ワインの味の良さが分かりません。

    カクヨムの仲間と飲みたいなぁ~。

  • 冷えてないビールは飲む気が失せる。フランスでは冷やしてないからなどと言う人がおって、フランスくらい何度も行ってるから知ってるわい。ここは日本じゃ。
    と言葉まで荒くなるほど、御願い🍺はキンキンに冷やして。

    作者からの返信

    ね~、やっぱりビールはキンキンじゃなきゃ。
    吉野家はジョッキも冷蔵庫で冷やして、やる気は感じるんだけど、サーバーからのビールが泡立つ位冷えてなくて、残念。このオッサンは非常に悲しい。
    明日、行く予定の居酒屋は前回僕が、「居酒屋が瓶ビール冷やしてないって、やる気あるのかっっ!」って、叱りつけたので、今度は大丈夫でしょう。
    料理はちょっと高いけど、旬のモノが出るので、ビールだけはね。キンキンじゃないと。
    そこん所、飲まない人間は細かいと言うけれど、大事な問題だよね。

  • 私は昨日、飲みに行きましたよ(^^)
    サイゼリヤで、友達とワインを飲みながら、つまみにアスパラガスやチキンとかを食べていました(*^^*)

    飲みは楽しいですよね(*^^*)

    作者からの返信

    サイゼリア、美味しいですよね。
    デカンタの赤をグレープジュースの様に飲んでしまいます。

    また、お友達と行かれたのは楽しそうでいいですね。
    僕は居酒屋巡りが趣味で、いい店発見したら家族を連れて行きます。

    明日は、用事が終わり次第、母と海鮮居酒屋に行こうか?と、考えています。
    今夜、深酒しなければですが……😅