声に出して泣けるかな。

幸せ色に♪ 🌈

声に出して泣けるかな。

何かつらいこと、あった?

また1人で抱えこんじゃってるのかな。


そんなに、声を押し殺して泣かなくても・・・


その泣き方、やめられる?

中にため込んじゃって、余計に苦しくなるよ。

あと、ちゃんと呼吸ができていないから、過呼吸の一歩手前くらいまできちゃってる。


ね、大丈夫。

俺がちゃんと受け止めるから、声に出して泣けるかな。


声を押し殺して泣くのは、もうやめて。


最近さ、君の駄目な癖、ようやくなおってきたかなぁと思っていたけど、

声を押し殺して泣くことは、自分を責めてるのと同じだよ。

しんどいのを内側に溜め込むことないんだよ。


あまり長く続くようだと、過呼吸になったり、自分に自信をもてなくなったり、

精神的なダメージを受けて苦しむことになるよ。


何かつらいことがあって、ただでさえ苦しいのに、

声を押し殺して泣くことによって、さらに苦しくなる。

それだけは、避けようよ。


声に出して泣いていいんだよ。

できそうかな。


無理に話そうとしなくていい。

まずは、声に出して泣けるといいんだけどな。


まだ、頑張っちゃうかー

ほら、しんどくなるって。

声を押し殺して泣くのは駄目だよ。


君は本当に我慢強いというか、何というか・・・


周りに助けを求めることも、大切だよ。

1人で頑張りすぎ。

助けてーでいいと思うんだけど。


助けてーって言える?

どう? 難しいかなぁ。


言いたくないんだね。

わかった。言いたくなったら、いつでも助けてーってしていいんだからね。


1つ、いいかな。

ごめん、限界だ。声を押し殺して泣くの、今すぐやめてくれる?

過呼吸になっちゃう。

一緒に深呼吸しようか。

ちょっと頑張ろう。

いくよ。吸ってー

あれ、しないの? ほら、吸ってって。

したくないのって、このままだとどんどんしんどくなるよ。

俺の言うこと、聞けますか?

深呼吸一緒にしようって言ってるだけだよ。

痛いことも怖いこともないでしょ。


なに?もう少し一人で頑張りたいの?

うーん、、、 それは駄目だ。


今回どうしたんだろう。

相当な何かがあったんだろうな。

これ以上一人では頑張らせられないな。


明日の朝になっても、まだ一人で頑張る!って言ってるようなら、

うちの病院の心療内科のカウンセリングを受けさせることにしようかな。


今日は、もう寝ようか。

隣いい?

いいよって、可愛い。

ん?

でも何も話はしないからねって、わかってるよ。

無理はしないでいいから。話せそうなタイミングがきたら、そのうち話してよ。


今夜は、フルコース!

俺の最善を尽くす。

君が眠れるまで、よしよしも、トントンも、

頭なでなでも、ぎゅうも、みんなしてあげる。


今回は、相当な悩みを抱えているみたいだけど、

少しずつ、心を開いていってくれたらいいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

声に出して泣けるかな。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ