いや普通に身体ばきばきですね

 一晩明けて、友達の家で目を覚ましました。

 結局昨日は雷雨が激しく、お家に泊めてもらうことになりました。最後に手伝いを頼まれていたので、それだけこなして帰る事に。待ち時間はレッツ封印。戦士が振りかぶった斧が、かったい鎧の頭に突き刺さるアニメーションがたまりませんな。

 結局ゆっくり家に帰ったのは11時くらいの話。12時間ぶりの食事にありついて、自室のベッドで横になりました。


 ……身体、ばきばきです。プロテインパワー!? どこ行った!?

 あ、でも足の痛みみたいなのはあんまりないかもしれんです。主に痛いのは背中と腰、長時間車に揺られた反動の方かも? やっぱり筋肉の疲労には結構聞いてる感じがあります。

 それにしても一日中眠くて……。実は、毎月末に少しずつ今年の秋のゲームマーケットで売り出す予定のシナリオ本の製作を進めているんですが、今月のノルマに達していなくて、絶対に今日中に進めたかったんですが……気づいたら布団の上で横たわっていました……腰がばきばきで……

 とはいえ、自分がやらなきゃ誰も進めてくれないのが個人製作と言うもの。気合で起き直し、たまに意識を手放しながらもなんとか目標のラインまで到達しました。ひい、しんどい。

 ご褒美に甘いものでも買ってしまおうか、とも思いましたが。無職にそんな余裕はありません。世知辛い! しかし、仕事を辞める選択をしたのは自分。甘んじて受け入れます。……ま、まだ働きたくないし……。


 なんだかんだありましたが、楽しい遠出でした。家にこもるばかりでは得られない新鮮な体験でしたね。夜中にサービスエリアで小学生の幼馴染と一緒に牛丼を食べるのは、なんともノスタルジックな気分に浸らせてくれます。子供の頃は長時間の移動が苦痛で仕方が無かったんですが、それも今はたいして苦痛に感じない。これは成長なのか、麻痺なのか。面と向かって座る幼馴染の髭を見ながら、そんなことを考えたりしました。

 今日の記事で昨日の話をしてしまいました。ともあれ、大変だったけど楽しかったというお話です。身体はバキバキですが、また行きたいものですね。

 ……とか言っていますが、実はまた明日、同じ用件でお声がけいただいたのでいってきます。身体ばきばきになるんだろうな~! それさえちょっと楽しみなレンズマンでした。おやすみ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る