眼鏡拭き

レンズマン

なんか夜中に書き始めた人がいるらしいですよ

 こんばんは。レンズマンです。友達とポケットなモンスターを5対5で戦わせるユナイトゲームをしていたらこんな時間になってしまいました。

 このゲームよくなくて、いやめっちゃ楽しいんですけど。夜中にやると脳が興奮して眠れなくなっちゃうんですよね。一緒に遊んだ友達は土曜日に朝6時に駅に行き、遠出するらしいんですが。木曜の夜中(現在日付が変わって金曜日)にこんなに夜更かしして生活リズム整えられるのかな。僕も無職とは言え生活リズムには気を遣っているんですが、明日はダメそうです。


 自分の事書いてどうなるのかよくわからんのですが、心の整理とかできるらしいです。というわけでします。

 仕事を辞めてあっちゅうまに3か月が経とうとしています。せめてこの期間に小説を、なんて思いしだらでんを書き始めたんですが、全然話を進められなくて焦っています。でも、書くのは本当に楽しくて。諦めずに続けていきたいな。 

 しだらでんは毎週金曜日を目標に更新できるようにしているのですが、「そのいち」ずつ書いて投稿しているのではなく、その一話が終わるまで(そのいち~そのよんまで等)まとめて書いて、それを一週間ずつ投稿しています。分けて投稿したほうがひょっとして多くの人に見てもらえるかも……という浅ましい考えがあったりもするんですが、ちょっとでも見直しの期間を稼ごうという狙いもあります。

 よくないかも、と思いつつ、書いたもの見直して手直しが止まらなくて。それだけ見直してもアップロードした本文に抜けや矛盾なんかがあると、ついつい直しちゃう。でも、キリが無いんですよね、これ……。

 心を強くもて、レンズマン。自己暗示のためにもここに記しておきます。

 限られた時間むしょくの中で僕は何ができるんでしょう。せめて、人に笑ってもらえるものが書きたいな。そんなことを考えていたら、繋ぎっぱなしだった通話に一人残されてしまいました。

 エアコンの風が涼しい。けど、あたりすぎも身体に毒ですね。今日の所はパソコンの電源を落として眠ることにします。おやすみ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る