応援コメント

41話※」への応援コメント

  • いいですね、スカッとします。

    とはいえ、現実でないVRMMOで殺される瞬間はそんなに恐ろしいのでしょうか?
    こればかりは体験したことがないとわかりませんね。
    リアルさながらの凶器が目の前に迫る恐怖感、傷つけられたら取り返しのつかない部位への攻撃、現実に反映されないながら、そうされる、という感触はおぞましさもありますが。

    作者からの返信

    いくつかの推測に付け加えて、

    ・一方的にやる立場だと思っていた認識の甘さ(ビーム組で撃ってたら相手が死んでいて、金とアイテムがごっそり。ほぼ何もしてないやつもいた)
    ・HPダメージによる恐怖感の薄さ(痛くない、押された程度の衝撃、エフェクトが激しすぎて現実味に欠ける)

     このふたつが崩されたことが大きいものだと考えられます。「俺がやられる順番なんて来ないし、どうせ見た目ファンタジーじゃんw」って思ってたところにリアルな恐怖のプレゼント。痛覚はともかく「イヤなものが触れた」ことで激甚な反応をする人もいるので、この失神は過剰反応ぎみなのだと思います。