応援コメント

飛行機に墜落された寒村が寄付を活かせず滅ぶわびさび」への応援コメント

  • こんにちは。

    この句の痛ましい笑いがいいですね、好きです。でも不幸ではなく人間の知恵の限界を嗤っているんじゃないかとも思います。「わびさび」がなくても十分なのに、「わびさび」が追い討ちをかけている様子も味ですね。ではせっかくですので(?)、私も一句詠みます。


     落下破損水没という憂き目にも耐えたパソコン寺で供養す

    作者からの返信

    崇期さんこんばんは!

    なんといいますか、フィクションとはいえめちゃくちゃ酷いことしてるなぁ……と自分で思いますねぇ……。
    たぶん飛行機に墜落されたら、寒村じゃなくても壊滅しちゃいそうな気がしますし……。
    寄付を受けて、「この村は復活できるかもしれぬ!」と希望にわいたと思うんですけど……結局滅びてしまい……しかも第三者にわびさびを感じられてしまう……。
    そもそも飛行機が墜落するってだけで大惨事ですし……。

    パソコン……すごいタフですね……。この世への執着が半端じゃないです。供養しないと化けて出そうな気がしますね……。ナムナムナムナム(……くわばらくわばら……)