応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 痩せないと……と思うまでへの応援コメント

    私は10キロ減らしました。やはり食べすぎて
    いた時はストレスですね。

    その後、ジムへ行ったり、朝ウオーキング、
    ジョギング、スポーツクラブでの運動と、
    炭水化物ヲ減らし、肉などタンパク質と
    野菜を摂取、甘味料のない
    冷水やお茶を飲みました。

    毎日体重を測り、アプリで体重を記録して、
    1年間での十キロ減らしました。bmi は
    20以下になっています。

    男性ですが、以前のスキニーが履けるようになった
    時が一番嬉しかったのを覚えています。

    作者からの返信

    山谷灘尾さん、早速ご覧いただき&コメントまでありがとうございます。

    わたしも最近の太る原因はストレス起因の暴食です。
    体を動かすのが一番なのですが、ストレスも度が過ぎると外に出ること自体が苦痛というか、何もする気力が起きず、どんどん食べるばかりです…

    少し先になりますが、驚異的に体重が減って見た目も変わったのかを食事や運動、生活模様もあわせて書いていくつもりです。
    これから投稿ごとにどんな風に体重が変化していったか、見守っていただけると幸いです。