不適切

むこねーさん

不適切

不適切



「飲むのすごい久しぶりじゃない?」


「お互い環境変わったからなぁ。ま、そんなもんだろ。」


差し出されたグラスにグラスを合わせ、カチンと鳴らす。同期入社の清野きよのと2人での飲み会は何年かぶりだった。清野は3年前に、私は去年結婚をし、清野の言う「環境の変化」から、2人でという場面はすっかりなくなっていた。入社1年目の頃でこそ私は清野に強く惹かれていて、お酒の勢いで男女の関係にもなっていたが、お互い決定的な言葉はなく、その話題はなんとなくタブーになってしまっていた。そのまま清野も私も結婚してしまって、プライベートなことを話すこともないまま今日を迎えていた。他愛もない話をしながら飲んで2時間が経った頃、清野はふと私に尋ねた。


「新婚生活どうよ?」


「仕事忙しい人だから喋る暇もないよ。清野はどうなの?」


「ぼちぼちってやつだな。推し?っていうの?いるらしくてさ、嫁はそれに夢中。」


「今時だねぇ。寂しくないの?」


「そりゃ寂しいよ?でも今更俺に来られても困るかもな。」


「困る?なんで?」


「愛とか恋とかって時期はもうとっくに過ぎたからな。嫁にはほっとかれてるくらいがちょうどいいよ。」


「でも寂しいんでしょ?」


「だからお前誘ったんだよ。」


「な、なにそれ。」


「お前は?寂しくないわけ?」


「寂しい」と言えば、清野はどうするんだろうか。このまま雰囲気に流されて、私たちはまたタブーを増やしてしまうんだろうか。言い淀む私の手に、清野は手を重ねてくる。以前とは違う、お互いの家庭がある私たちが、こんな空気の中で手を絡め合っているのは不適切なんだろう。清野はもうなにも聞いてこなかったし、私もなにも言えなかった。私はどこかで望んでいたのかも知れない。この人との、この不適切な関係を。



End.













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不適切 むこねーさん @muconee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ