応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第02話 カーポートへの応援コメント

    なんか先生には繋いでもらえない縁だったんでしょうね。
    色つけて精算できる=お金はある
    伝手もありはした。
    でも繋がらなかった。
    深いですね。

  • 第01話 鍵交換への応援コメント

    接客にはなにかしらの不思議が付き添うのかもしれないですね

  • 命に係わる時に、こういう話はよく聞きます。
    見る機会も多いんですが(笑)

    今回のお話は 結果オーライの
    ハッピーエンド?

  • 第02話 カーポートへの応援コメント

    我が家も自営業(造園業)でカーポートやエクステリアもやりますがこんな話があるのですね。霊感0の為か怖い目にあった事がないです。たまたまかも知れませんが。

    ただ、木を伐採させて頂く時には塩を持参し撒いて、今までの感謝の気持ちと共に手を合わせてから作業に入ります。

    塗装屋の話楽しみにしています。

    作者からの返信

    rocmisin様
    感想ありがとうございます

    私を含め周りの人々も引きが強いのかと思われます

    木の伐採は清め大事ですものね
    工務店も昔から縁起を担ぐ方多いですが
    若いとさすがにやらないですね
    信じないとも言いますがね

  • 第02話 カーポートへの応援コメント

    息子さん、開け、させられた?
    エピソードとしては確かに未満でも、
    これは確実にマズイ!
    十分怖い話です!

    作者からの返信

    晴れ。様
    感想ありがとうございます

    最初聞いたときは、ふ~んと流しました。
    書き出してから、アレ?これ怖くね?と
    深読みしたら怖い話です

    それ以降行かないから、先は不明なのが更に怖いところです

  • 第01話 鍵交換への応援コメント

    きっと、何事もなく終わらないのだろうな・・・と
    楽しみにしております。

    作者からの返信

    >晴れ。様

    ほぼ間違いないかと
    同じ親方から聞いた、別の話を書くほうが早い気がしますのでね。