第6話 アイドル配信者さん、もう一度会いたがる


「駄目だ。何度も言ってるだろう?」


 事務所の机に肘を付き、マネージャーさんはため息交じりに言う。


 でも私は、彼の言葉にどうしても納得がいかなかった。


「どうしてですか!? あの【鬼】さんにもう一度会いたいんです!」


「モモイ……もう勘弁してくれよ」


 マネージャーさんはメガネを外し、目がしらを指で擦る。


 なんだかとても疲れた表情だ。


「件の配信以来、ウチの会社は対応に追われっぱなしなんだ。社長なんて今日も記者会見なんだぞ?」


「そ、それはわかってますけど……」


「今だって事務所の前を記者が見張ってて、碌に身動きが取れやしない」


 彼はオフィスブラインドの隙間から外を見る。


 実際、外は私目当ての記者さんで一杯。


 まるでスキャンダル中のハリウッドスターにでもなった気分だ。


 あの配信の前は、こんなの絶対あり得なかったのに。


「そんな中で、もう一度キミをSランクエリアなんかに送り出してみろ。炎上どころの騒ぎじゃ済まないぞ!」


「うぅ……」


「あぁ……すまん、言い過ぎた。とにかく、キミは生きて戻ってこられた奇跡をもう少し噛み締めるべきだ」


 マネージャーさんの言いたいことはわかってる。


 彼は彼なりに私の身を案じてくれているし、守ろうとしてくれているんだ。


 そもそも私をSランクエリアに送り出したことも後悔してるようだし。


 ――あの配信は、私の人生を一変させてしまった。


 最終的に、配信の同時接続者数は5000万人を突破。


 自動アップロードされたライブ動画の再生回数は10億回を突破してしまい、無数の切り抜き動画が拡散。


 ”兎華モモイ”と”鬼”は連日SNSにトレンド入りし、海外のニュースでも「日本のアイドル、鬼に救われる」と紹介されてしまうほど。


 私のチャンネル登録者数も1億人を突破し、世界中からお仕事の案件が届いているらしい。


 期せずして、私は時の人となってしまったのだ。


 謎のモンスターと遭遇して生還という事実も評価され、一部では私を称賛する人たちもいる。


 だけど……私はちっとも嬉しくない。


 だって私は、ただ助けられただけなんだもん。


 ファーヴニルドラゴンに襲われた時、カタカタ震えていることしかできなかった。


 もし賞賛されるべき人がいるなら、あの時助けてくれた【鬼】さんの方だよ。


 彼は――【鬼】さんはモンスターなんかじゃない。


 私、【鬼】さんにお礼を言わなくちゃ……!


「いいかいモモイ、頼むからしばらく大人しく――」


 マネージャーさんが言いかけた時、机の上の内線電話がプルルルと鳴った。


「ん……今度はなんだ? はいはい、どうし――え?」


「……?」


「ダンジョン調査庁対策部・第9課が……!? なんでウチに――!」


 酷く驚いた顔をするマネージャーさだったけれど、次の瞬間にはドアがコンコンとノックされる。


『失礼します』


 そしてマネージャーさんの返事を聞くよりも早く、ドアはガチャリと開けられた。


 最初に入ってきたのはメガネをかけたショートヘアの女性。

 

 続けて屈強な身体を持つ黒スーツの男性が四名ほど。


「ダンジョン調査庁対策部・第9課主任の月城つきしろトウコです。少々お時間頂きますわ」


「す、すまない。今は忙しくて――」


「ご安心を。お話を伺いたいのは……兎華モモイさんの方ですから」


「え――?」


 ふと、トウコと名乗った女性と目が合う。


 彼女はニッと笑い、私に向けてウィンクした。




 ▲  ▲  ▲




「……なぁにこれぇ」


 今や住居となった洞穴の中で、俺は呟いた。


 スマホの画面に映る、自分の切り抜き動画を観て。


”この鬼強えええええ!!!”

”ファーヴニルドラゴンをワンパンとか悪夢だろ”

”ドラゴンってこんな簡単に倒せるんか!?”

”こんな雑魚のドラゴンなら俺でも殺れるぜ”

”無理に決まってんだろエアプ乙”


 ……こんな感じで、この動画だけで数千件のコメントがある。


 しかも切り抜き動画は無数に上がっているらしく、既にMAD動画まで作られている始末。


”検証勢がこれ合成じゃないって結論出したらしいよ”

”でも未だにコイツの正体不明なんでしょ?”

”特定厨でもわからないってホントにモンスターか?”

”Oh!これがジャパニーズ・オーガですか?COOL!(英語)”

”海外ニキたちにも鬼は大人気だな”

”ってか「誰にも言うな」とか言ってるのにめっちゃ晒されてて草”


 ヤバい、最後のはめっちゃ恥ずかしい。


 顔の浮き出た血管から火が出そう。


 あんな決め台詞みたいなこと、言わなきゃよかった……。


 っていうか少しSNSとかニュースサイトを開けば、どこもかしこも俺の話題しかないんだが。


 大バズりしちゃってるじゃん。


「なんで……なんで俺、有名になってるんだぁ!?」


 ――考えもしなかった。


 あの時助けた少女が配信者で、ドローンを使って撮影しているなんて。


 マジかよ、今時ドローンでダンジョン配信とか普通なの?


 少し前まで、ビデオカメラとかスマホでやってたんじゃなかったっけ?


 いや詳しくは知らんけど。


「最悪だ……どうしよう……」


 俺はスマホを寝袋の上に置いた。


 幸い、まだスマホにはネットが繋がっている。


 だからポータブル電源で充電してやれば、外部の情報が知れる状態だ。


 あのブラックなウチの会社のことだ、死亡後の電話会社への手続きなんて後回しにしてるんだろう。


 ま、俺としては助かるけどさ。


「それにしても――【鬼】か……」


 言い得て妙だが、確かに似ている。


 俺の今の姿は、日本の伝承に出てくる鬼にそっくりだ。


 だぶん今後は、【鬼】ってモンスターが図鑑に登録されるんだろうな。


 ああ嫌だ嫌だ。


「……このままじゃ、見つかるのも時間の問題だぞ」


 あれだけ話題になったとなれば、間違いなく調査チームが国から派遣される。


 あるいは、手柄目当ての探索者が討伐しに来るのが先か。


 いずれにせよ勘弁だ。


「近々ねぐらを変えなきゃか……。どこに隠れたもんかね……」


 ゴロンと寝そべり、う~んと頭を悩ます俺。


 すると――



「――――【鬼】さーん! どこですかー!?」



==========


ぜひとも【☆☆☆】評価&作品フォローをしてもらえると嬉しいです!


モチベーション向上に繋がりますので、

何卒お願いいたします!m(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る