不登校義妹と朝~学校に行きたくない義妹は何が何でも家から出てくれません

エレメント

第1話

ドンドンドンドン


「うーん?」


私の安眠を邪魔する朝のノック音が聞こえてきた。

そして続けざまに兄に声が飛んできた。


「おーい、春香~、朝だぞ。お前今日こそは学校に行けよな。」


「いやーですー。家に引きこもってる方がよっぽど有意義なのでー。」


「なんでだよ。俺はお前の将来を心配してだな……。」


私はうざったらしい兄の言うことなんて聞く気はない。

私は自室のベッドの上で布団を被り聞こえないふりをした。


「お前なー。後でどうなっても知らないぞ?」


兄の冬和ふゆかずは今日もあきらめたように私の部屋から退散して行った。


朝は時間がない。私がちょっとでもこのような行動を取ればもうベッドから私を引き剥がすことはほぼ不可能である。

そのことを兄は充分に理解しているのだろう。長年の経験というやつだろう。


私は中学生になってから段々と家から出ることが少なくなってきた。もう今年で4年目だろうか。今では私は高校生になってしまっている。


華のJK、それが私、の性格が捻じ曲がらなけらばなっていたものだろう。

今の私はそんなものから対極に位置する。


そう、私は引きこもりなのだから。


引きこもりでも何かしら理由があったらマシなのかもしれない。

いじめとか、色々ならまだ許されることもあるだろう。


でも私はそんなことはない。


ただひたすら自分がしたいことを今するために引きこもっている。

中学生の頃にハマったラノベに影響を受け、殆ど誰にも読まれることがないweb小説を書くだけの毎日。


そんな私でも両親がとやかく言ってくることはない。両親も諦めているのだろう。

もしくは実の娘でない私を無視しているのか……。

それでも兄は毎日私を学校に行かせようとしてくる。

めんどくさいと思いながらもありがたいと思ってしまう。


この生活が楽しいと言えば楽しい。でもこの先の将来に不安を感じているから兄に感謝している部分もあるのだろう。



……――……

ドンドンドンドン


ドアをノックしている音が聞こえてきた。今日もまた兄が来たのだろう。


しかし、自分の身の回りに異変が生じているのか上手く身を起こすことが出来なかった。

いつもなら適当にあしらうために一旦布団からは出るのに……。


「おーい、今日こそは学校に行くぞー。お前も早く準備しろー。」


頭がくらくらしている。しかも体が熱い。


「い、や、だ。」


言葉もとぎれとぎれにしか出ない。


「?、お前顔真っ赤だぞ?熱でも出たのか?」


「そ、う、か、も。」


私がそう言った後急に意識が暗転した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る