応援コメント

日焼け止め コンタクトにコテ 縮毛矯正 無限にお金 湧き出ないから」への応援コメント



  • 個人的には、この歌集で二番目に誉めたい歌。
    なんだかすごく解る。湾多は独り身ですけど。
    費用を出してあげること前提で、かつ本音で鬱憤をぶつけているのが、なんだかよくできた親子関係だなと思います。ご本人がたはなんとおっしゃるかともかく、外から見ると、「うん、こういうの、いいなあ」と言いたくなる一首です。

    作者からの返信

    湾多珠巳さま、コメントありがとうございます!
    返信たいへん遅くなってすみませんm(_ _)m。

    こちらを気に入っていただけるとは意外でした・o・。

    気持ちとしては全部叶えてあげたいんだけど、美容系は定期的に必要だから厳しくて^^;。

    コテはまだいいけど、コンタクトはキツい。若いうちから負担かけない方が、とか、そんなにメガネを嫌わなくてもいいのに、とか思ってしまう。

    縮毛矯正、数ヶ月持つから便利なのはわかるけど、やっぱり厳しい。
    ありのままの髪質をいかしてどうにかできないかと思ってしまう。
    (だからコテが必要で、コテだと毎日時間がかかるから縮毛矯正したいわけなのだけど。なんかこう、くせ毛をいかした髪型はないものか)

    自分自身はくせ毛じゃないから、正しく相手の気持ちに寄り添えてない、というのもわかるので。

    今だけでいいから世の流行が、ストレート神話からクセ毛ラブにならないかなぁ、と願ってしまいます。

    (個人的には、ストレートも、ゆったり波うつのも、クルクル髪も好き。こだわりがないともいう)

    美容にかける情熱を目の当たりにできて「これがまともな女子なんだなぁ」と日々勉強になってありがたいです。