応援コメント

第5話」への応援コメント

  • うー〜む。痛いだろうからやめてくれと言われても、読んでると素手で殴ったら殴った側も痛いと感じるぐらいなんだろうし、そこまで気にせんでええやろ?
    とか思っちゃったんだけど実際どうなんだろう?
    やっぱめっちゃ痛かったりするのかな?

    作者からの返信

    痛いなどというレベルではない。
    ヴァンパイアの痛覚は本当に人間と同じだけの痛覚。

    例えば、腕一本を血の霧に変える場合、腕をミキサーにかけてぐちゃぐちゃにしたかのように、細胞の一つ一つ、骨が粉砕する感覚、血管が破れて血が噴き出す感覚を明瞭に感じながら元に戻すまでの間ずっとその激痛を味わい続ける。

    全身が霧になっているときは当然自分の全身がミキサーにかけられる感覚を……圧倒的な力を持つヴァンパイアが戦わない理由は『激痛』。
    痛いからが理由に世界を支配出来るほどの力を使おうと誰も思わないくらいにはひどい痛みだし、普通は失神してまともに戦えない。

    既にロマルスもラミィも狂った廃人