第六話 食堂で百合発生?

 逃走を訝しむタマモだったが、逃げない意思を示すと、ようやく信じてくれた。彼女が最初に連れて来たのは学生食堂だ。


「今日も多いわね。早く注文して食べましょう」


「そう言えば、今は昼休みだったな」


 本音を言えば、正直お腹はあまり空いていない。実験で薬を投与され続けたことで、胃や腸の消化吸収が遅く、長い間空腹を感じない体になっているからだろう。


「この学生食堂はね。実は全部無料なの! 学生が伸び伸びと走者生活を送れるように、ルーナ学園長が収入の一部を寄付しているんだって。本当に凄い方よね。そこら辺の貴族よりも立派だわ」


 目を少しだけ輝かせ、タマモはルーナのことを語る。


 ルーナは本当にこの学園の経営者でもあったんだな。


「それで何を食べるの? 注文してくるから教えて?」


「それなら、軽くで良い。別にそこまで腹は減っていない」


「分かったわ。軽くね。料理を運ぶ代わりに、席を取っておいてくれると助かるわ」


 席の確保をお願いすると、タマモは食堂のカウンターへと歩いて行く。


「さてと。俺も2人が座る席を探すか」


 辺りを見渡し、空いている場所を探す。まばらに席が空いている場所を発見するも、2人が座れる場所が見当たらない。


 2人が一緒でなければ、あいつは俺が逃げ出すと思い込んでしまうかもしれない。ここは可能な限り、2人分の席が空いている場所を探すか。


 もう一度辺りを見渡す。すると4人分の席に、1人だけポツンと座っているケモノ族の女の子がいた。


 ウサギの耳に白くて長い髪をひとつに纏め、まつ毛も長く、青い瞳の女の子だ。彼女はデザートのフルーツの盛り合わせを食べ、幸せそうに頬を緩ませていた。


 あそこなら、俺とタマモが座ることができるな。他に人が座る予定がなければ、相席を頼むか。


 ウサギのケモノ族に近付き、声をかける。


「すまない。他の人が座る予定がなければ、相席をお願いしても良いか?」


 声をかけると、彼女は俺をジッと見てくる。もしかして、彼女が1人だけでこの席に座っているのには、何か理由でもあるのだろうか?


「何か俺の顔についているか?」


 変な空気が醸し出しているのを感じ、月並のことを言う。


「いえ、人族の方がこの学園にいるなんて珍しいと思いまして。どうぞ、他の方が座る予定はありませんから」


「サンキュ」


 彼女に礼を言い、席に座ってタマモが来るのを待つ。


 それから数分後、トレーに料理を乗せたタマモが俺を見つけ、こちらにやって来た。


「ここに居たのね……え? 同じ席にいるは、クリープ先輩じゃないですか!」


「あら、タマちゃん。今日も気品に溢れていますね。ママ、久しぶりに会えて嬉しいです」


 タマちゃん? ママ?


 タマモがクリープと呼んだこのウサギのケモノ族の女の子、どうやら学年がひとつ上の先輩らしいが、タマモのことをタマちゃんと呼んで、自身のことをママと言っている。何か深い関係があるのか?


「今日も優等生として頑張っているじゃないですか。そんな良い子には、良い子良い子してあげますね」


 タマモが持っているトレーをテーブルの上に置いたその瞬間、クリープが立ち上がり、彼女を抱きしめる。そして茶髪の頭に手を置き、タマモの頭を優しい手付きで撫で始める。


「ク、クリープ先輩、やめてください」


「口では嫌がっても、耳や尻尾は喜んでいるじゃないですか。ママの愛情を受けて、すくすくと育ってくださいね」


 女の子がイチャついている光景は、何とも微笑ましいものがある。もしかしたら、このクリープという子は、ユリ属性的なものを持っているのだろうか?


「シャカール君や、他の生徒も見ています。その辺にしてください」


「嫌です。良い子には頭を撫でてあげる義務が、ママにはありますので。特に優等生のタマちゃんには、愛情をたっぷりと注ぎながら、頭を撫でてあげます」


 頭を撫で続けられている彼女の瞼が、ピクピクと動く。


「本当にやめてください。これ以上されたら、料理も冷めてしまいます」


「あらやだ。それは大変。冷えた料理を食べさせては、成長に影響が出るかもしれないわ。ごめんなさいね」


 料理を理由に、これ以上頭を撫でることをやめるようにタマモが要求すると、ようやくクリープは、包容と頭を撫でる行為をやめ、タマモを解放する。


「はぁ、まさかクリープ先輩の席に座るなんて。知らなかっただろうから、文句は言えないけれど、昼間から疲れたわ」


 テーブルの上に置いたトレーの位置をずらし、タマモは料理を俺の方に置く。しかし置かれたものは、普通にガッツリ系の定食だった。


「なぁタマモ? 俺、軽めで良いって言ったよな?」


「ええ、だから軽めにしたじゃない?」


「これのどこが軽めなんだよ! ガッツリとしているじゃないか!」


「あなた、何を言っているの? どう見たって軽めの内容じゃない。ねぇ、クリープ先輩?」


 タマモがクリープに訊ねる。ここで彼女が俺の言い分に賛同してくれれば、タマモは自分の考えがおかしいことに気付くだろう。


「ええ、軽めですね。私もこの定食を3つ食し、食後のデザートとして、フルーツの盛り合わせの5杯目を食べているところです。でなければ、午後のトレーニングで力尽きてしまいます」


 クリープの話しを聞いただけで、胃もたれを感じてきた。


 そう言えば、人類以外の走者はみんな大食いだと言う話しを聞いたことがある。


 まさか、種族の違いがここまで食に差が出るとは思わなかった。


「あたしは自分の分を運んで来るから、先に食べて良いからね」


 先に食事を始めるように促し、タマモは再びカウンターへと向かって行く。そして彼女が戻って来ると、見るだけで食欲が失せそうな程の料理を運んできた。


 ざっと見て5人前はありそうだ。


 いくら食欲が失せても、せっかくの料理を残す訳にはいかない。なので、根性で食べ尽くすことにした。






 食事を終えてお腹一杯になり、食堂を出る。次に案内されたのは室内プールだった。


「ここのプールは魔法で温水になっているから、1年中快適な温度で泳ぐことができるの。トレーニング時間以外でも、こうやって昼休みには泳ぐ生徒たちもいるわ」


 タマモの説明を聞きながら、室内プールを見渡す。


 プール内には、競泳水着を来た様々な種族が泳ぎ、スタミナアップに努めている。


 中には豊満な胸をお持ちの女の子も泳いでおり、彼女たちの胸に視線が行きそうになる。だが、少しでも不埒な視線を向けようとすると、タマモが笑顔のまま圧力をかけてきたので、プールの案内は短時間に終わった。


 そして次はトレーニングルームに案内されたのだが。


「タマモさんだ」


「今日も素敵ね。歩き方ひとつに気品を感じるわ。さすが模範的優等生ね」


 タマモを見た生徒たちが、彼女を褒める。彼女たちの言葉が耳に入ったようで、タマモは無言ではあったが、軽く会釈をして生徒たちから離れる。


 しかし彼女の瞼は、再びピクついていた。


 トレーニングルームを案内された後、最後に屋上を案内される。


「見て、ここから第一レース場が見えるでしょう」


 屋上から見えるレース場に向け、タマモは手を差し伸ばす。


「毎週週末には、各レース場で走者によるレースが行われるの。学園内はGIIIやGIIのレースばかりだけど、時々GIのレースも開かれるのよ。その時はお客さんもたくさん来て、満席になるの! たくさんのお客さんが、あたしたちの走りを見て応援してくれるのよ。観客席から、たくさんの人が歓声を上げて走りを褒めてくれる。あの感動は、一度味わうと忘れられないわ。だから、シャカール君も、レースに興味がないなんて言わないで、レースに出てみようよ」


 今度は俺に手を差し伸ばし、レースに参加してみないかと誘ってくる。


 こいつは最初からそのつもりだったのだろう。だけど、今俺が彼女にかけてあげられる言葉はこれしかない。


「なぁ、猫を被るのはその辺にして、本性を表したらどうだ? 化け狐」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る