第2章「暗闇の中に光が差す。」

第2章

第2章開幕


そうだ。俺は、これを、何回も繰り返しているんだ。


俺は、これから何が起きるか、俺がどんな存在か、分かっている。




なら、今度は、幸せな結末に変えてやる。




俺はフテリア王国に行く。


クロに早く会いたい。




─フテリア王国。


俺はクロの姿を探し、王国の中をうろついた。そしたら、怪我をしている、少女が。


俺は胸を撫で下ろし、冷静になってから、


「大丈夫?」


と声を掛けた。


「…」


彼女は未だ、俺に心を許していないのか。


ならば、同じ作業を繰り返せば良いだけ。


「怪我してるけど」


「…。大丈夫です。」


「こういう時どうすれば良いんだろう。回復持ってないし、魔法とかも使えない」


「…聞いてますか?大丈夫って言ってるんです」


そうキッパリ言われると傷付く。


クロって、攻めに弱いから、


こうやって


「ちょっと、着いてきてくれる?」


「ちょ、」


ほら、着いてくる。


俺は病院か、ショップどっちに行こうか迷っていた。


そういえば何回目か、病院連れて何処か行っちゃったから、ショップの方が良いな。




「おじさん。ポーションちょうだい」


「おじさんじゃなく、お兄さんと呼んでくれたら、オマケするよ」


「良いねお兄さん。でも、オマケはいらないよ」


「そうか。じゃあ、代金は2ゴールドだ」


「お兄さん。俺も文字が読めない訳じゃないんだ。ちゃんと払うよ」


代金の所には5ゴールドと書かれていた。


「お前さん、いい人だな。名前は?」


「無いよ。俺はただの勇者だ」


「ほぉ、勇者さんか。これは、何か幸せな事が起こるな」


「そうだな」


そう言って、俺は帰る。


「おい、勇者さん。金を数え違えてるぞ」


「なに、ちょっとした給料だ。それで美味いもんでも食え」


「ありがとう、勇者さん」


「…。良かったの?」


「あぁ。金はたんまりある」


「本当?」


「俺が元いた場所の硬貨とこっちの硬貨を合わせればな」


「…。こっちの硬貨は?」


「俺は、今一文無しだ」


「バカじゃないの?」


「俺でも、思う」


「…。冒険者ギルドに行けば、他国の硬貨でも、こっちの硬貨に変えてくれる」


「!ありがとう!」


「…。」


この子、褒めれば嬉しがるんだよ。


「俺は、交換した硬貨で、どこかに泊まろうと思うけど、君はどうするの?」


「…」


「そうか。じゃあ、君の分も、お金だすよ」


「行こう」




翌日


いやー、よく寝た。


はぁ、あいつに会いたくねぇ、




「どうしよう」


俺は、クロの対象を考えていた。


「私は大丈夫だから。」


そう言うけど、俺は断固として、聞かない。


何故なら彼女に死んで貰っては困る。


「それ何回聞いたと思ってる?そろそろ聞き飽きた」


「…」


「はぁ、面倒だが、アルク王国に行くか。」


「行くぞ」


俺はクロに手を差し伸べる。


まるで、暗闇に光が差すように。


「…」


クロは、俺に手を伸ばした。


「おい」


その声で、光が消えた。まるで、ドブに落ちたみたいに、暗闇に、落ちていく。


何回も殺し、今回も殺されかけ、仲間を傷つけたクソ野郎。


俺の代わりに魔王やってるくせにイキってる。本物の魔王だと思ってるクソ野郎。


マルカイ。




「そいつはちっと、売りもんなんだ」


「そうか。でも、欲しいんだ。金なら払うぞ」


「いやぁぁ、そんな事出来ないんですよぉ。なんでか、って?そ れ は〜もう、予約それるんだよ!残念でしたぁぁあ!そいつは、


デブで、ブサイクで、貧相の無いクソ野郎に好かれるんだよ!お前よりも金のあるやつだぁぁぁぁ〜。お前には出せないような金額を出してるお貴族さまなんだよ!て事で、お前用無し。殺れ」


俺はブチ切れた。こんなに会いたくないやつ何ていない。俺は心の底から出てきた言葉をつぶやき、殺す準備をした。


「逃げて!」


「遅ぉぉい!」




「死ね─」


「…!」




「な、何が起きた、何をしたんだ!?」


「何も」


「お前、まさかぁ!まさかまさかまさかまさかぁぁぁ!勇者かぁ!?」


「あぁ。」


「無い!情報にぃ!そんなのは無い!お前、何者だ!なんで、お前はぁぁあ!」


「何者でも無いよ」


「くっ、」


「もう、関わるな」


「くっ、くく、ははははははははは!」


「う し ろ 、見てみろぉぉお?何があるぅぅ?」


「!?」


「何も!ありませぇぇぇぇん!あいつも、今倒した奴らもぉぉお!」


「何をした!?」


「何もぉ!?あいつは、自分の意思で、隠れたんだ、今もどこかで聞いてるんだろうなぁぁあ、さぁて、俺と、お前、どっちが早く見つけれるか、試して見ようぜぇぇ!」


「良かった。」


「あの子がいたら、お前を、殺せなかったから。」


「おい、やめ、なに、しやが、はぅ、やめ、て、くださぁ…」


俺は、何回も殺した。


まるで、獣ように。まるで、魔物ように。


まるで、魔王のように。




「…」


「良かった。見つかった」


「…」


「何で、」


「?」


「何で、私に構うの?」


「そうだな。理由は無いよ。」


「じゃあなんで、」


「でも、ほっとけないんだ。」


「…何それ」


「アイツが言ってた。お前は魔法が使えないらしいな」


「…そうだけど」


「懐かしいなぁ。俺も、魔法使えない時あったんだよ」


「えっ?」


まぁ、今の俺は『稲妻』連発できるけどな。


「その後、使えるようになったけどさ、遠くまでとばないから、どうしようと思ってたんだよ。」


「どうせ、嘘でしょ」


「皆そうやって、嘘ついて私を貶めようとして」


「もう、人を信じれないの」


大丈夫。クロはただ人を信じれないだけで、本当は優しいやつなんだ。


「そうか。なら、俺だけを信じてくれよ」


「!?」


「他の人は、信じなくていい。でも、俺だけは信じてくれ」


「…」


「あと、君は、他に才能を持っているかもしれない」


「えっ?」


「俺も、スキルが2個あるんだ。だから、君もそうなんじゃないかな?」


「そんな事無い。私の名はクロ。歴代の魔女の名前。神より恐れられ、人々に死をもたらせた。そして、私のスキルは、【『黒魔女の呪い】黒魔女は、魔女の名前クロから取られた。そのスキルは、魔法が使えず、何歳かで、死ぬというもの」


「そうか。俺は、【『気圧』を操る能力】だ。あと、【鑑定】」


「何そのスキル?」


「まぁ、おいといて俺は【鑑定】のLvMAXなんだよ。もしかしての二個目のスキル。見てみたくないか?」


「…それでもし、無かったら?」


「俺が一生守ってやる」


「…じゃあ、やる」


「それじゃあ」


「【鑑定】」


「これは…」


【英雄の加護】


あぁ、この子は、呪われてしまったのでは無い。


俺が、呪ってしまったのか。


【英雄の加護】


[この呪いがある限り幸せにはなれない]


俺は…。いや、違う。いつだっけ?


彼女が、


俺の代わりだったのは…。


「えっ、もしかして悪かった?」


しばらく考えていると、クロが話しかけてきた。俺はとりあえず心配されないように、


嘘をついた。


「いや、逆。いや、同じ。善し悪しがある」


「つまり…?」


「おめでとう。スキルが三個もある」


俺は、このままでいいんだと、思った。


じゃないと、彼女を殺さないといけない。




「スキルが、3個も…?」


「ああ。でも、本当に善し悪しあるんだよ」


「何があるの?」


「【白龍の呪い】


白龍が呼べる。力の代償の代わりに不老不死、婚約交際出来ない。


【黒魔女の呪い】


魔法が使えない。更に、13歳で死んでしまう。


【英雄の加護】


悪い気を近づかせない。幸せにする」


「すごい…!」


「【英雄の加護】は、俺が掛けといた」


「ありがとう。でも、死ぬのは、いつなんだろう。」


「不老不死もあるし、まぁ、生活に支障は無いと思う」


「そう、でもこの、【白龍の呪い】の、婚約交際出来ないのは、何で?」


「それは、俺も分からん」


娘が心配な父親見たいな感じか。


「これでクロがすごい才能を持っていることが分かった。それじゃ、アルク王国に行こう。早く逃げて新しい生活しようぜ」


「うん」


「みぃつけ、たぁぁぁ。」


「!?」


「はははははははは!その驚いた顔、面白いなぁぁぁ。どうだ?生き返ってやったぜぇ」


「なんで!?」


「俺のスキル【復活】のお陰だよ。何度殺されても、何度死んでも、生き返る。永遠なぁぁぁあ!」


「かは!」


「俺は、スキルも大した事ない!魔法もろくに使えやしない!それを当然のように、ゴミ扱いする人間共が大っ嫌い何だよ!」


「【白龍の呪い】」


「!?何だぁぁ?お前。スキル使えな」


その瞬間マルカイの頭が飛んだ。


「…!」


白い翼、白い体、全部が白い、白龍に、


扱い主さえも、圧倒された。


「ざぁんねぇん。死んでません。」


「何で!?」


「俺のもう1つのスキル【不老不死】死ななぁい、死んでも〜復活する。痛いがな。俺はもう、400年はいるからな。慣れたんだよ」


「クロ。目、瞑ってて。あと、耳も。白龍に守って貰いながらな」


「何する?俺に攻撃は、」


「きか、」




「ない」


グシャ!


「だ、」




「よ」


グシャ!


グシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャ


「いた、」


グシャ


「ファイヤ」


「熱い!熱い助け!」


グシャ!


それは、2時間続いた。


俺は、もっと殺したかったが、まぁ、いいか。どうせ殺すんだ。




俺達はそれから、アルク王国に着いた。


「王様、この子の事お願いしたいんだけど」


「?見えませんけど…。」


「ほら、出ておいで。」


「…」


「…!その子は?」


「クロ。孤児。以上。」


「黒魔女と同じ名前に、同じ格好。顔も似ている。」


クロは黒装束、白髪の、格好だった。


「…」


「一応、髪は染めた」


「どこがですか」


「いやぁ、変わんなかったんだよ」


「はぁ、ま、良いですよ。」


「ありがとう」


「…、私この人信用出来ない」


「俺はこいつは信用出来るやつ…だと思う」


「そこは、言い切ってくだせんか?」


「ユウ言うなら信じる」


「酷い…。」


「この子人間不信何だ」


「そうですか」


「おっと、そろそろ行かなくちゃ」


「待って。」


「クロ…何だ?心配なら、白龍がいるから大丈夫だろ」


「私にはいらない。ユウがいるから」


「白龍に失礼だぞ」


「でも、いらない。婚約交際出来ないなんて、私、ユウの事、好きなのに。」


「ふーん…。え゙?」


「だから、行かないで。 」


「クロ、白龍が…」


「グルルルル…」


「ひぃ!」


「いいじゃん。ギュー。」


「ちょ、」


『クロがどいたら、お前を殺す』


「今、殺人予告された!白龍さん!辞めて!俺、あ、あれだからな!ドラゴンスレイヤーだから、」


『関係ない』


「クロ、最期のお願いだ。離れてくれ。」


「後、十分。」


「えっ。」




10分後


「ユウのご冥福をお祈りします」


そう言って彼女は俺の事を送ってくれた。


               -第2章[完]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る