第1章「終わり、そして始まり」

過去、そして未来

俺たちはまた、サエシン王国に来ていた

あいつに会うため。


「皆、準備は良いか」

「もちろん」

「いつでも行けるぞ!」

「早く倒して帰りましょう」

「あぁ、そうだな。よし。いくぞ!」


「あぁ、来たかぁぁぁ、良くも俺の国を台無しにしやがってぇぇぇ!」

「もう、いい加減にしろよな。」

「あぁぁぁ、そうだなぁぁぁ、これで終わりにさせよう。お前らの人生をな!」

「!」

「いい事教えてやる。俺の名前。お前ら知らないだろぉぉぉ。特別に教えてやる。最期出しなぁぁぁぁぁあ!俺の名前はマルカイ。

魔王マルカイだ」

「!?」

「そう!そうだ!びっくりしただろぉぉぉぉぉその顔が面白いんだよぉ!」

「くそ!お前が!魔王か!」

「そうだぁ!おい、かかってこいよ。勇者様よぉぉぉぉお!」

「てめぇは何度も何度もしつけぇんだよ!マルカイ!」

「さぁ、来い!」

「はぁぁぁぁぁ!」

「黒き漆黒の雷よ、放たれ無に帰るがいい!

黒雷!」

「ぐぅ!」

「きいてるぞ!」

「あいつは雷が苦手だぞ!我が詠唱してる間あいつの動きを止めてくれ!」

「分かった!」

「させねぇよぉぉぉぉお!」

「こっちがだ!」

「雷よ、獣のように全てを喰いつくせ雷獣」

「くぁぁぁぁぁぁあ!」

「くは!」

「デン!」

「体力の、限界が、き、かは!たか、

あとは、たの…」

「くそぉぉ!」

「はははははは!もしかして!魔力が切れちまったかあぁぁぁぁあ!」

「うるせぇ」

「こいよ!」

「ファイヤ、高気圧で、回れ」

「効かねぇぇぇえよぉぉぉぉお残念だなァ」

「くそ!低気圧!」

「そんなのどうにもならねぇよ。」

「くっ!」

「ん?雨か?」

「こっちに集中しろ!」

「く!何だよそのしょぼい攻撃」

「うるせえな!」

「来いよ!もっと!俺を楽しませてくれ!」

「ユウさん!このままじゃ!」

「なぁ、電池作れるか!?」

「はい!」

「作って投げてくれ!」

「はい!」

「出来てば鉄も!」

「は、はい!」

「何の役に立つんだ?」

「黙れ。お前はここで殺してやる」

「やれるものなら、やってみろよ」

ゴロゴロ!

「何の音だ?」

「おいおい、中学校で習わなかったか?低気圧では、雷が発生するって」

「まさか!」

「あぁ!雷が落ちやすいように鉄を創らせてもらった!まぁ、一か八かだけどな!」

「てんめぇぇぇええ!」

「死ね」

ゴロオ!

「くっはぁ!」

「ははっ、」

「ざ、残念だ、なあ、おれ、はぁ、いきかえ、かは!」

「本当か?」

「は?」

「本当に俺の攻撃きいてなかったか?」

「何、いって、」

「攻撃された時、スキルが無くなる感覚無かったか?」

「……!てめぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!」

「はははははははは!死ね!マルカイ。今度はもう、現れるな」

「勇者ぁぁあ!」

「じゃあな」

グシャア!

「やっと、終わった」



「マルカイ、今まで魔王やってくれててありがとな。おかげで、俺は勇者出来たよ。お前の行動にはイラついたけどな」

「ユウ、さん?どういう… 」

「あぁ、サクタ。そんな事よりも、デンの救助だ。あいつに雷が当たってたら駄目だ。」

「ユウさん!…教えてください…」

「…」

────────────────────

魔王を倒した後、新たな魔王が現れてしまいました。

────────────────────

「その、人、いや、英雄は、風神。彼でした」

「…!」

「サクタ、デンとジンに俺は死んだって伝えてくれ。」

「そんな…!」

「俺は、魔王としての責任を果たす。この世界から魔物を全て殺す」

「じゃあ!」

「そうだな。俺は本当に死んじまう。魔王は魔物の魔力を借りて生きてる最近魔王の動きが結構無くなったのも冒険者が増えて魔物を殺してしまったからだ」

「何で、何でですか!辞めてください!」

「じゃあ、お前に言う。サクタ。勇者として今、俺を殺せ、俺は勇者じゃない。ただの魔王だ!」

「そんな事出来ない!」

「初めて、敬語辞めてくれたな。嬉しいよ」

「行かないで!」

「じゃあな」

「うわぁぁぁぁ!」

「サクタ君!ユウさんは!?」

「何で、何でだよぉぉぉぉ!」

「おい、サクタまさか…」

「彼は、死んだ」

「!?」

「ユウさん…まだ、やりたい事あったのに」

「ユウ…、お前にまだ、仮を返せてない。信じたって伝えてないのに!」

「ユウ…、何でえぇぇぇぇ!」




『おい』

「白龍。何だよ」

『お前、魔王だと…』

「そうだよ」

『殺して』

「やめろ」

『!?』

「そう。それでいい。クロにこれを。これは出発する時お守りとして貰った物だから丁重に」

『自分で届けるつもりはないのか!』

「出来ればそうしたいけど、クロにあったら生きたいて思っちゃうから」


────────────────────

そして、彼は魔物を倒し、世界に平和が訪れた。そして時代が進む事に魔法は無くなり、

この世界になったのであった。おしまいおしまい」

「ねぇ、お姉ちゃん」

「何?」

「それ本当の事なの?」

「そうだよ」

「クロー!ご飯だよー!」

「はーい。じゃあ皆バイバイ」

「バイバーイ!」

「ただいま」

「おかえり」

「いやぁ、今思うと白龍が人間になれて今まで生きれるてすごいんだね。」

「そうだな。色々苦労したものだ」

「うん。いただきます」

「はい」

「うん!やっぱ美味しい!」

「なぁ、そろそろ、やめないか」

「何を?」

「英雄譚って言って、子供達に言い聞かせる事。」

「やめないよ」

「何で!」

「言ったよね。この話は、本当だって。なら、皆に忘れて欲しくないんだ。白龍もそうでしょ」

「…」

「ほら、そうやって黙る」

「分かったから、早く食べてしまえ」

「はーい」


その後、本ができ、

それに乗っかり出来たのが、英雄譚。


そして、何千年後。

クロは無くなり

新しい命が芽生えたころ


その男の子は友達と4人でその英雄譚を見て

その英雄みたいになりたいと思った。

そんな男の子も社会人になり英雄に憧れる事が無くなった頃。

久々に英雄譚を思い出しぼーと、歩いていたら、

────────────────────

マンホールに落ちた。

彼は死んだと思った。

その通り彼は死んだ。

だが、その死ぬ直前。

全てを、思い出した。

自分が英雄であると。

風神で魔王であると。

彼は、ユウは、勇者は、風神は、魔王は、

全てを思い出したのであった。


「目を覚ましましたね」

「!このくそ女神!」

「そんな口聞くと、またあんな目に合わせますよ?」

「やめても、また突き落とすつもりなのに!」

「まぁ、そうですが」

「くそ!」

「では101億回目頑張ってください」

くそぉぉ!



「あれ?」

転移してる?

女神は転生するって。転生しても記憶持つだけだって。


彼は、女神の娯楽に付き合わされ、

転生する事に記憶を無くし、記憶を書き換えさせられる。





「さて、他の国行くか。」

俺は王様が言っていた国に行く。

「そういえば【鑑定】LvMAXだったよな。

自分調べたらもっと何かしら出てくるのでは!?【鑑定】!」


「えとーなになに?」

ユウ

魔王 勇者



それを見た途端、彼は全てを思い出した。

自分がこれを何回も繰り返していることを。

これは過去であり、そして未来である事を



英雄譚 [完]



今まで描かれなかった、彼の思い。

空白の時間。


全てはここに。

英雄譚2           開幕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る