《300PV感謝!》英雄譚

なゆお

プロローグ

今日はいつもと変わらない日であった。

だが、俺はあいにく気分が悪くボーとしていた。

すると。

マンホールに落ちてしまった。


「えっ?」

一瞬何が起きたのか分からなかった。

落ちているのを分かるのに、5秒かかった。

「まじか!」

どうしよう。

死ぬやん。長かった。俺の、人生。

…。長くね?

こういう時は目をつぶり…。

ぶつかる衝撃が無いまま、いた。

目を開けてみる。気が付くと俺は白い部屋にいた。

あっ、死んだのね。

『ようこそ。死後の世界へ。』

「あっ、どうも。」

『あなたは輪廻転生の元に、生まれ変わります。』

「おお。」

『記憶を無くして、生まれるか、

記憶を持ったまま、また自分の人生をやり直すか。どっちが良いですか?』

「うーん…。俺あんま人生得してないからな。俺は次の人生を歩む事にする。」

『分かりました。ただし、何かしらの原因で、記憶が残ったままだったりが、ごく稀にあります。そういう事には注意しますが、起こる事があるので、理解してくれると助かります。』

つまりは、転生か。

ま、起こるとしても、結構な確率だろ。

『では、良い人生を。』

俺は、第2の人生を歩む!

俺は深く目を閉じた。

……。

あれ?何も起きないな。

うーん。とりあえず、目開けるか。

すると、目の前には親の顔。

ではなく。

ただ、豪華な城で、一人。

と、周りには何人か。

あれぇ?転生するんじゃないっけ。

しなかったとしても、記憶無くして、新たな人生では無いっけ?

「勇者が現れたか。」

「勇者?俺が?」

「あぁ。おい、鑑定士。早くスキルを鑑定しろ。」

「はい。」

「…。どうだ?」

「…。何だ?これ。『気圧を操る能力』?」

『気圧』?『気圧』って高気圧とか低気圧とか?

「『気圧』?『気圧』とはなんだ。」

ここに『気圧』の概念ないのか。

「『気圧』は、簡単に言えば空気の重さです。簡単に言えば、空気を操れる?あと、気圧によって天気とか変わるので、天気も操れるかな?」

「…。雑魚スキルか。チッ。この日に幾つもの月日を重ねたか。いい。お前は追放だ。」


という事なので、追放されました。今、野原で突っ立っています。

「…。これからどうしよう。」

他の国行くか?

でも、他の国もこんな感じだったら嫌だな。

「とりあえず歩くか。」

5分後。

「キシャーーーー!」

「…。」

死ぬ、やばい。俺、もう、ダメや。

気圧を掛けながら俺は思った。

最後に俺の能力見たいな。

俺は低気圧で、モンスターを少し浮かすぐらいにしようと思ったら…。

「キシャ!?」

20mぐらい上がった。

つかさず、高気圧を全力で食らわせる。

その後、

グシャッ!

と音と共にモンスターが落ちた。

「…。」

あれ?これ以外に最強?

memo……………………………………………

[前提]『気圧』の高さや大きさに関係なく、

空気の重さを感じる事を風とここでは言う。

『気圧』。空気の圧力。(力の大きさ。)

『気圧』には風の元となる『中心』がある。

高気圧の『中心』では、上から下に風が吹く

下降気流が起こっている。

高気圧は『中心』から周辺へと時計回りにうずをえがきながら、風が吹いている。

低気圧の『中心』では、下から上に風が吹く上昇気流が、の起こっている。

低気圧は周辺から『中心』へと反時計回りにうずをえがきながら、風が吹いている。

……………………………………………………

↑中2で習うので、今のうちに予習!

ども、理科で赤点取った、なゆおです。

しかも、気圧のやつ。

鵜呑みにしない方良いよ。

分かりやすくざっくり説明してるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る