応援コメント

第5話 女子校生「かっこよかったよ」」への応援コメント

  • どんどん気を惹かれているような・・・。五十嵐さんはおちゃめですね!

    作者からの返信

    先生、どんどん惹きつけられますww
    凪音ちゃんはお茶目なだけじゃありませんよ!
    これから先生に無理難題をふっかけてグイグイ迫りますww

    どうぞ続きをお楽しみに!

  • 理系に進むと虚数と対数が世界を理解するうえでいかに大切か叩き込まれるけど、進まないと一度習うだけの謎概念だから。
    この辺を興味を持たせて教えられる教師がいたら尊敬するかも。

    作者からの返信

    高校数学で「対数ってなんの役に立つねん」と思ってましたが、当時の先生が「細菌の細胞分裂の様子をグラフにする際などに役立ちます」と解説してくださりすごく腑に落ちた記憶があります。
    実際、昨年のニュースでしたか、どこぞの役所でコロナ感染者数を棒グラフにプロットするのに天井までテープを這わせているニュースを見て「全裸監督かな?」と呆れた記憶があります。
    理系の人が職場にいると色々楽になる。

    ちなみにその数学の先生(女性)に私は片思いしてましたが、三年生の始業式の時に結婚報告をされてました。。。失恋なのですww
    今頃何してるかなぁ……幸せかなぁ……もうお子さんいるのかなぁ……

  • 企画から来ました。初めまして、未翔完と申します。
    非常に読みやすい文章で続きが気になる反面、これからの展開次第ではとんでもなくアウトな方向に行ってしまうのではとヒヤヒヤする気持ちになります。
    小説をフォローして、引き続き応援させていただきます。

    作者からの返信

    未翔完様

    応援ありがとうございます!
    またお褒めに預かり光栄です。

    本作では読みやすさと次話に期待してもらえる文章を意識して執筆しております。

    > とんでもなくアウトな方向に行ってしまうのではとヒヤヒヤする気持ちになります。
    能登先生と可愛い教え子の凪音の関係……清い師弟関係で終わるのか、それとも禁断の関係に踏み込んでしまうのか。
    ぜひご期待ください!

    よろしければレビューとコメントの方もお願いします!

  • 企画から来ました! サンタクロースに寝取られるなんて、先生可哀そうすぎて何も言えない…。これからどう弱みを握られちゃうのかな? 楽しみです!

    作者からの返信

    結城瑠生様

    読んでくださりありがとうございます!
    夢を与える良いサンタクロースばかりじゃないと知る27歳のクリスマス……
    大人になるって良いことばかりじゃありませんねww

    もしよろしければレビューとコメントもお願いします!

    結城様の作品も拝読いたします!