応援コメント

第2話 女子校生「能登先生って、いいよね……」」への応援コメント


  • 編集済

    1話目は能登先生視点、2話目は五十嵐さん視点。
    視点がもしコロコロ変わるのなら、◯話目のタイトル、または◯話目のお話の冒頭に【◯◯視点】とか挿入した方が良いと思います。


    詳しくはワタシのもうひとつの物語、『転移カレシと転生カノジョ』を参考にしてみて下さいませ。

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます!

    他の作家様の作品を見ると確かに明示してますね!
    実を言うと当初は視点切り替えを明示しようと思ったのですがやめました。
    理由ですが、

    ・本作は1人称視点で神の視点っぽい文章を挟みたくない(世界観が壊れるから)
    ・その分、モノローグやセリフでカバー可能である

    という考えがあるためです。
    ただ朱璃様がご指摘されたと言うことはおそらく分かりづらかったためでしょう。
    改善点として検討します!

  • 女の子同士の会話 可愛いですね。
    幸せな結婚に憧れる純情な感じが ウブで いい感じです。
    先生や友だちの前での ちょっと見栄はった感じとのギャップが萌えますね。

    作者からの返信

    先生の前では少し緊張しちゃうけど、友達の前だと力を抜ける……。
    いい子な凪音らしい一面だと思います!

    これから彼女が仮面を脱ぎ、先生にどんな顔を見せるのか、続きを読んでお楽しみください。

    よろしければレビューとレビューコメントもよろしくお願いします。