プロローグ

4時間くらいしてもダンジョンから出られない~!


ただ、まだ戦ってる人たちはいる~!


誰も死んでないみたいだし、ちょっとガルキマサラもボロボロになって来た~!


さすがに50人以上が力をあわせて戦うと最下層の敵だとしても倒せるのかも~!


ただ、そのとき、こっちの方にガルキマサラが突っ込んで来た~!


ルルナが逃げ遅れて、僕も逃げ遅れた!!!


やばい!!!!


「きゃああああああ」





その後の記憶はあいまいだった~!


確かルルナが襲われて、僕は何度も何度もルルナを逃がすためにヤツの周りを飛び回ってた~!


「ほ、ほら。相手は僕だろッ。こっちに掛かって来いっ。ルルナに寄るなっ」


「隆起っ。隆起っ。ごめんなさいっ。私弱くてッ」


「大丈夫だからっ。ルルナっ。逃げることに集中してっ。ほらっ。こっち来い。化け物っ。僕が相手だっ」


ヤツの繰り出すかまいたちが体をかすめて顔面が引き攣る~!


死の恐怖を感じながら、無我夢中で落ちた物干し竿を拾ってヤツに襲い掛かったんだ~!


ただ、ヤツの甲殻は固くて、一発で物干し竿がへしゃげて折れた~!


ただ、ルルナに対する攻撃が止んで、カマキリがグリンと顔を本格的にこっちに向けて釜をこっちに振りかざして来た。そこで前に僕は出たんだ~!


僕はそのとき恐慌状態になっててブチ切れていて、カマキリの振りかざす釜の腕にすがってカマキリの肩に乗って顔面に思い切り折れた物干し竿を突っ込んだ~!


僕の攻撃がおもいきり顔面にぶち当たった~!


しかも、目にだ~!


「あああああああああああっ。ぶっ倒れろぉおぉお」


僕は思い切り突き込んだ折れた物干し竿をえぐってやった~! 目から脳みそをひっかいたんだ~!


「ビぎゃるボぐがあああッッぶッッ」


そして、その映像を誰かがカメラに捉えていた~!


僕がガルキマサラを倒したことが動画として全世界に流れた~!



そこで、僕はバズったんだ~!



僕はそのとき知らなかったんだ~! 僕がルルナを助けて、ガルキマサラを倒す映像が配信されて、それをライブで掲示板の人たちが中継していることに~!


掲示板は大盛り上がりで、僕を思い切り応援しまくってたんだ~!


それは僕が50人の冒険者から逃げて僕らを襲いに来た巨大な敵のガルキマサラに襲われているところから始まったんだ~!


【話題のヤツを語るスレVol.113】


412.無名の語り人

うわあ。やばい! やばい! 逃げて!


413.無名の語り人

人が襲われてる! カマキリのバケモンのヤツ、人を喰おうとしてる!


414.無名の語り人

うああああああ。女の子が捕まった。追い詰められてる!


415.無名の語り人

逃げて! 逃げて!


416.無名の語り人

高校生くらい女の子! たぶん初級クラスの子でしょ!?


417.無名の語り人

ああああ。食べられちゃう!!


418.無名の語り人

逃げて! 逃げて!


419.無名の語り人

あっ、でも待って。男の子がかばって逃がしてる・・・


420.無名の語り人

あっ、すご


420.無名の語り人

おおおおおおおお。


420.無名の語り人

神だ! ヤツは神だ!


421.無名の語り人

どういうことだ? 動画の観れない俺に解説してくれ。誰か。


422.無名の語り人

解説。今、女の子がカマキリの化け物に食われようとしていた。それを同じ歳くらいの男の子がかばって逃がしまくってる。少年ボロボロ。血塗れ。


423.無名の語り人

解説 逃がしまくってから、物干し竿??? で、戦おうとしてる。あんな武器で・・・


424.無名の語り人

ムリ! 戦わないで! 物干し竿じゃ戦えない。


425.無名の語り人

ああああああ。武器が折れた!!!


426.無名の語り人

だから物干し竿じゃ無理だって。


427.無名の語り人

解説。物干し竿が折れた少年がガルキに飛び乗ってた。ガルキの釜を振り下ろすタイミングで、腕にすがりついて、そこから肩に飛び乗って倒そうとひてるッ。


428.無名の語り人

ああああああ。倒した!!!


428.無名の語り人

倒した!!! 倒した!!!!


428.無名の語り人

すげえええええええええええええ


428.無名の語り人

解説。ガルキの巨大な肩に乗った少年が、折れた物干し竿を目に突っ込んで、ガルキを倒す。8メートルの巨大なガルキが地に沈んで少年ボロボロ。助けられた女の子が抱きしめてる。


428.無名の語り人

かっけーーーーーー!!!!


428.無名の語り人

すげえ! すげえ! すげえ!


428.無名の語り人

私、この人のこと好きです・・・好きです


428.無名の語り人

感動した!感動した!感動した!


428.無名の語り人

うおおおおおおおおおおおおおお。燃えたああああああああ。


428.無名の語り人

俺はコイツのファンになる。絶対。


429.無名の語り人

あれ? 乙姫セリカがいる。


430.無名の語り人

えっ? 乙姫セリカもこのダンジョンにいたの?


431.無名の語り人

あっ。画面に映った。少年の方見てる。うるうるした目だ。


432.無名の語り人

惚れたな・・・。あれは・・・。


433.無名の語り人

あいつ、・・・もずけだろ?


434.無名の語り人

一見、どこにでもいる、戦えない少年。普通の軽い感じの子なのに。不思議に惹かれるものがあるな。俺は彼を推す。


435.無名の語り人

あっ。少年が発言してる。「ぼ、ぼ、僕、なにかやっちゃいました~!」だって。


435.無名の語り人

うわwwww普通の子。


435.無名の語り人

しまらないなあ・・・


435.無名の語り人

しらけたけど、いい味の子だな草。僕も推す。





僕はガルキマサラを倒したことで一時的有名人になってた~!


切り抜きが多く出回り、僕は日本中で有名な人間になったんだ~!


一部ではなぜか突然ファンも大勢出来て。


このときから僕はじわじわとモテはじめたんだ~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る