第65話 先輩!久しぶりっす!

「ん、、、?どうかした?」


「いや、、、いえ、、、」


小説、、、?意味がわからない。

最近流行ってないよね?どこの層に人気があるの?

話の内容的に代筆は無理そう。


本一冊の分量は約10万文字程度。

そして、提示されている期限は一ヶ月後。

そして、八ヶ月後に発売となっている。


ーーーいや、無理だよ。


「顔色が悪いけど、何か悪いものでも食べた?」


「いや、そんなことないです、、、」


思わず、吐き気がしてきた。


嘘だろ、、、?


多忙な生活が幕を開けそうだった。



★☆★☆★☆★



1日目は大学の講義があるとかで、副会長は大学へ。

俺は大阪の観光になることになった。

午後3時に家に集合となっている。


「いや〜、人多いな」


流石、大阪、人が多い。

某ウイルスも五類に引き下がったことで、人が一気に都市に出てきたのだろう。


「あ、イムスタで見たやつだ」


高校生たちが、スマホをいじりながら並んでいるのは、硬貨の形をしたお菓子を売っている店。


「あ、先輩!久しぶりっすね〜」


「花雪?」


「そうっす!久しぶりっす!」


【花雪 小町】。

中学の時に転校した、一個下の女の子。

普通に可愛いし、性格もいい。

なんと言っても、全ての行動があざとい。


『いや、男なら勘違いするだろ!』と言ってしまうぐらい、あざとい。


「いや〜嬉しいな、、、先輩と会えて」


「んぐぅ、、、」


「どうしたんっすか?」


「いや、、、」


思わず、変な声が出てしまった。


「先輩はまだ倉見っすか?」


「そうだな〜」


「なんで、そんな感動してるんすか?」


「久しぶりすぎて」


いやぁ、、、木葉と比べて、いい奴だな、、、。

普通に話してくれる年下なんて、数少ないから少し感動する。

改めて周りを見ると、街中にはどこかおっとりとした空気が流れている。


「先輩も気づいたっすか?私、好きなんっすよね。この空気が」


「どこか、穏やかな空気が、、、か?」


「そうっす」


帽子に手を添えて、空を軽く見上げる。

小町は青い空を見上げ、同時に彼女の視界には高い高層ビルが入った。

人混みの中、俺は思った。


ーーーあぁ、会えてよかった。


と。


小町はそのまま、俺に微笑んでどこかに言ってしまった。


また、会えることを祈って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る