応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     どういうことだ!? みんなのこと忘れちゃった!? え!? お別れ!? 夢オチ!? そんなー!。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

     あったかくなって、切なくなって、泣きました。お別れが魔王のせいなら、私が倒す! ……すいません、無理です(諦め早っ!)_(┐「ε:)_

     でも、またしても、胸に沁みる作品ありがとうございました!
     

    作者からの返信

    導さん。
    忘れちゃった、というより、四人のはからいで、記憶を消して、この世界……地球で、ずっとやっていけるようにしてくれた、というところです。
    夢かどうかは……ふふ。どうでしょう。
    魔王は、導さんは倒さなくていいですよー。わたしがいってきますから。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    ちょっと私も魔王倒してきますね。

    まさかの急展開に「おお……!」ってなりました。

    作者からの返信

    ヨシコさん。
    助かる助かる。
    エリクサー三本くらい包んどいたからもってって。
    お星さまもありがとうだよお!


  • 編集済

    前編 わたしは、葵。への応援コメント

    とんだ失礼報告だった! すみませんでした!

    作者からの返信

    ヨシコさん。
    んー! そこは「助け上げられた」なのさ!
    むしろ修正しておくのでありがとうございます!

    追記、いやいやありがとうなのです!
    たしかにわかりづらかった!

    編集済
  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    近況から、読ませていただきました。
    後編の驚きもですが、胸を締め付けるラスト、
    とても面白かったです(^^)

    作者からの返信

    つくも せんぺいさま。
    ノートからのお立ち寄り、ありがとうございます!
    前編と後編、落差がすごいのでびっくりされたことと思います。
    ちいさな短編一個だとジェットコースターですが、前編・後編にわかれると難しいなあと思いました。
    面白かったとおっしゃっていただき、嬉しいです!

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    近況ノートからです。

    久しぶりに壱単位さんの作品読ませていただきました。

    相変わらず、よいお手並みです(´;ω;`)

    作者からの返信

    神在月ユウさま。
    お久しぶりの、いらっしゃいませです。
    今回のおはなしは、最近のものとずいぶんちがう感じなので、これを機会にぜひいろいろお立ち寄りいただけましたら……!
    翁さん、たまさんにまた会いたいなあ。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    こういう最後なんて!……オンラインゲームで仲良かった人達のこと、最後にお別れしたときのことを思い出しました。かなり懐かしい。皆どうしてるかなぁって久しぶりに思い出すきっかけを頂きました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    オンラインで知り合った方との仲って、なんだか不思議ですよね。実際に会ったわけでもないのに、たとえば夢にみるくらい、濃密でつよいつながり。それでも、いずれ、驚くくらいかんたんに縁が切れてしまう。
    わたしは、でも、ずうっと覚えていたいなと思います。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    🌟を3個つけた、つもりが1個でした。
    あらためて、付け直しました。

    ごめんなさい 🙇

    作者からの返信

    るしあんさま。
    ひゃー! ごめんなさいごめんなさい! お星さま付け直しを迫ったみたいになっちゃって、ほんとうに、申し訳ありません……!
    評価はぜんぜん、ひとそれぞれなので、よいのです、むしろ星三個じゃないとダメみたいなのは違うとおもってます……。
    ともあれ、評価をいただき、ありがとうございました……!

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    福山さんのレビューで気になって……。
    読み始めたら先が気になって、気付けば読み終えていました。
    後編、おぉまさかの展開! でした。してやられました( *´艸`)
    予想外でしたが、面白い! 
    夜空にぽーんと投げ出された青菜の気持ちになりました。
    仲間のみんなの優しさも、いいですね!
    じんわり。良い読後感でした(^^)

    特に前編。後編の序盤。書いてるカクヨムユーザーさんには刺さりそうです。
    そういう私も分かる分かると頷きながら……。

    楽しませていただきました!
    ありがとうございました(*ノˊᗜˋ*)ノ!

    作者からの返信

    保紫 奏杜さま。
    福山さんのご紹介できていただいたのですね、ありがとうございます!
    わたしも現実のオフ会があれば、こんなかんじで伺うことになると思います。
    だれしも、リアルとは違う自分を演出して、ここにいるとおもってます。
    でもそれって、けっして悪いことじゃないとおもうんですよね。
    リアルとは違う世界をもとめて、そして誰かに提供するために、いるんだから。
    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    なんだか自主企画を思い出して、違う意味で懐かしくて、嬉しくてほろり、みたいな気分、そんな昔じゃないのにね( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。

    なつかしいね。ほんと、まだ半年も経ってないのに、もうずいぶんむかしのことに感じる。

    カクヨムで流れる時間って、リアルの世界の、十倍くらいと感じてる。半年前のことなら、リアルの五年前くらい。
    賢い、のやつで、福山さんミリスお嬢さま書いて、わたし鬼鏡姫書いて、いろいろあって、あのことだってもう、少なくとも一年以上前には感じるよ。まだ、二ヶ月だよ。ほんと信じられない。

    自主企画、なつかしい。まだわたしのところにはエルレアさんしかいなくて、ずっとずっとむかし、高校生のころからやってみたかった、他の書き手さんとのコラボ、やっとできる! ってなって、すごい楽しみだったなあ。
    これもいろいろあったけど、なにせずいぶん昔に感じるから、いまや、いい思い出だよ。

    ねえ。みんな、いつか、別れていくよね。
    カクヨムからみんな、離れるよね。
    それでも、会えて、よかったね。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    やー!!
    すごい!前半と後半のギャップっていうか、うーん、とにかくすごかったー!!
    最後の2行がとくに、どかんとおとしこまれた気分です!すごい!

    作者からの返信

    picoさま。
    そうなんです、前編後編、大ギャップ。
    これは受け付けない方もおおいだろうなあと思っていました。
    ラストはいまでも、ちょっと納得いっていないところですが、もし気に入っていただけたならよかったです。
    ありがとうございました!

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    びっくりした。
    なんか想像をぽーんと超えてきた。
    面白かったです。

    作者からの返信

    島本 葉さま。
    びっくり、のご感想が嬉しいです!
    前編、後編の落差がはげしくて、ふえ、ってなったかと思いますが、おもしろいと感じていただけたならよかったです。
    ありがとうございました。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    !!これは(*⁰▿⁰*)!!
    壱さん、これは「してやったり」ドヤってニヤリって画面の向こうでガンガンしてもいいですよーどんとこいですよーほわあ(๑˃̵ᴗ˂̵)面白かったです

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    へへっ。どや!
    とはいえ、自分でも前編、後編でちがいすぎるので、これは引くひとも多いだろうなあって思って書いてました。
    気に入っていただけたならよかったです!

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    うわぁ~そう来ましたか!?
    さすがです!
    面白かったです!ドキドキしながら、カラオケボックスに私も向かってました( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    浬さん。
    どきどきしていただけたならよかったです!
    カラオケボックス、たまにはいきたいなあと思いながら書いていました。
    ありがとうございました!

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    すごく予想外でした!
    面白かったあ~(*´艸`*)
    お別れなんだけど、ぜんぜん悲しくない、むしろあったかい気持ちになりました!
    はあ~、目頭にきますね(*´▽`*)

    作者からの返信

    大入 圭さま。
    ふふ。予想外ってご感想がうれしいです。
    ありがとうございます。
    お別れですが、きっといつか、また、どちらとも違う世界で再会するのではないかと思っています。


  • 編集済

    後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    こんにちは。

    魂は癒えたか。ひかりの道を行こう。
    幸いあれ。
    いつかどこかで。
    カラオケを、いや、うたを唄えれば良い。……共に。

    「おかあさーん。ただいまあー。」

    わたしはパソコンを閉じて、目をこすり、笑う。

    「……おかえり。」

    作者からの返信

    加須さん。
    また……すてきな外伝を、書いていただいて……っ!
    莉奈がかえってくる場面、書こうとおもってたけど文字数で省いたのです。うれしい。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    そうか。
    なるほど、そうきたか。
    玉手箱だな。

    作者からの返信

    にわ冬莉さま。
    はい、こう、きました。
    実はこのラストからおもいついたお話なんです。
    でも昨日はけっこう悩んで、前編が気に入ったので、ああもうこのまんま普通の現代ドラマにしちゃおうかなって思ってました。

  • 後編 わたしは、青菜。への応援コメント

    すっごくおもしろかった!!!
    最高だった!
    (仕事前に更新されて、嬉しかった!)

    作者からの返信

    しまこさん。
    おしごとまえに読んでいただいたんですね。
    レビューもほんとうに、ありがとうございます!
    前編、わたしも書いてるうちにハマってきてしまって(笑)ながくなってしまいました。ほんとは一話で終わる予定だったんです……。

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    こんにちは。
    これは、拝読していて、ドキドキいたします。
    続きがどうなるか、固唾を呑んでお待ちいたします。

    作者からの返信

    加須 千花さま。
    いらっしゃいませ!
    どきどきをありがとうございます。
    だいじょうぶです(たぶん
    みんなが安心のラストになるでしょう(たぶん

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    壱単位様、こんにちは😊

    あらっ!
    葵ちゃん、会うことにしちゃったんだ!
    どうなる?どうなる?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    この美のこさま。
    ようこそいらっしゃいませ!
    葵ちゃん=青菜さん、はい、向かうことにしたみたいですよ。
    どうなることか……。
    後編は、がらっとおはなしが変わります!

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    うわぁ~ドキドキしちゃいます!オフパ。
    続きがとっても気になります(≧▽≦)! 気になりすぎて、コメント書いては消して書いては消して~お風呂入ってから書いてみて~消して~ってしちゃいました(汗)

    作者からの返信

    浬さん。
    へへ。おふぱ、気にしていただいてありがとうございます!
    書いては消し、書いては消し……そ、それはお手数をおかけしました……。

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    フフフ。実は私は高校生←図々しい(笑)
    どうなるんでしょう……でも正直に言ったら受け止めてもらえそうな!?受け止めてもらえたらいいなぁ。

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    そうそうみんな高校生です。
    希望者は中学生でもよいです。
    わたしは高二くらいがちょうどいいなあ(刺突
    青菜さん、正直にいうのかどうか……!?

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    どきどきしますね。
    ところでらいりん探しても見当たらないんですが。
    登録したいのに(ΦωΦ)
    続きも楽しみにしています

    作者からの返信

    島本 葉さま。
    どきどきをありがとうございます!
    明日、後編アップしますのでしばしのおまちを。
    らいりん、ちょっと探してきますね……!

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    おふぱ、どうなるのかな? 僕も新たな設定を考えるかぁ、福ちゃん、山ちゃん、典ちゃん、雅ちゃん、女3人、男1人、4人の合作ペンネームとかにするのも面白いかも、あっ、秘密をばらしちゃった、ちょ、福ちゃん、山ちゃん、典ちゃん、怒んないで!( ;∀;)

    作者からの返信

    雅くん、もう、なにしてくれてんの。せっかくいままでうまくいってたのに。福、けっこうがんばったんだよ。ネタだしって疲れるんだから。ねえ山ちゃん。

    そうだぜ、あたしが協力してやってるなんて珍しいんだからな。感謝してもらわねえと……ひっく。ちょっと飲みすぎたな……顔洗って、文章、考えてくるわ。あとたのむぜ、典。

    ううう。わわわわたし、こんなとこでしゃしゃしゃべれ、ません……! の、典、キャラ設定だけしか、できない、ので……ま、雅さん、お、おかえしします……。

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     ちょうど、昨日、ここでお世話になっている人に会う夢を見たので、びっくりしました! まさか、あれは、壱さんの新作の予知夢!?(違うわ)

     会うのドキドキしますよねー、昔、少しやったことあるので、懐かしいです。

    作者からの返信

    導さん。
    そうそう、わたしがイメージを夢にお送りしておきました。
    お楽しみいただけましたでしょうか(回し蹴りが脇腹を襲う
    わたしもなんどか、ついったとかでやったことあるんですが、失敗ばっかりでした……。

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    は!
    わたしも高校生設定にしておけばよかったあー!!! ←?
    オフ会、じゃなくて、オフパーティなのかな?

    みんな、高校生じゃないのかな?
    妹が行くのかな?
    全然違うのかな?
    楽しみです!

    しまこはこれから高校生になろっと。←?

    作者からの返信

    しまこさん。
    わたしは高校生設定のつもりです(極めて鋭い殴打が後頭部を襲う
    あれ? おふぱ、って、どっかで聞いたような……まちがってたらごめんなさい……。
    いっしょに高校生活を満喫しましょう!(振り下ろされる大剣

  • 前編 わたしは、葵。への応援コメント

    ひゃわー!
    どきどきする展開。つづきがたのしみです。

    作者からの返信

    picoさま。
    勇気ある最初のコメント、ありがとうございます!
    さぞやコメント、つけづらかったろうと想像いたします。
    後編は、はにゃ? ってくらい、ガラッと変わりますので。