応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 短編への応援コメント

    重要な指摘だと思います。
    「陰キャ」の前にはそう「根暗」そして「内向的」という言葉がありましたね。
    この社会がこのような心性をもつ人たちをどのような目差しで見てきたか。
    連綿と続く「陽キャ」押しが、どんな世の中を招来しているのか。
    人々が軽薄な「陽気ぐらし」にうつつを抜かしていることが、誰にとって都合のいいことか。
    人間という存在をアイコン化し、これだけ薄っぺらに切り分け序列化する。ことに何の疑問も持てないことがどんなに恐ろしいことか。

    作者からの返信

    野栗様

    応援コメント、大変励みになります。
    お読みいただき、ありがとうございました。

    小狸