第6話彼氏はいますか。?

 夕日が沈み、江戸川の至れり尽くせりの世話をしているうちに、アスナはやっとゆっくりと目を開け、上方の江戸川の顔を見て、アスナは力を入れて叫んだ。

「新蘭?」

 その声を聞いて、江戸川はすぐに頭を下げ、目を覚ましたアスナを見て、突然驚喜した。

「アスナ、目が覚めたか、どうだ、体の具合が悪いのか」

「体が…。新蘭、頭が少し痛くて、口の中も苦いよ」江戸川を見て、アスナは眉をひそめて、少し力がないと言った。

「頭痛、頭痛は正常だよ。アスナ風邪を引いたからね、アスナ覚えてるか、さっきゴブリンと戦っていたとき、君は急に気絶して、それから君を喧騒の森に抱いたんだ。君の口が苦しいのは、たくさんの薬草を飲んだからだよ」

「風邪?大変ですね、すみません、新蘭、またご迷惑をおかけしました、」

 江戸川の微笑を見て、アスナは謝ったが、すぐに表情が硬直した。目の前にいる顔がアスナをやっと反応させたので、自分は江戸川の懐に横たわっていて、江戸川にしっかり抱かれていて、アスナは一瞬呆然としたが、江戸川は何も知らず、頭を振ってまた関心を持っていた。

「大丈夫、アスナ、口は今喉が渇いているのか?水を飲みませんか?」

「うん」気がつくと、江戸川の配慮に満ちた目を見て、アスナは頬を赤くしてうなずいた。心の中ではすでに自分を慰めていたが、さすがにキスはされていたので、今抱っこしても何の関係があるのだろうか。

 そして江戸川はアスナの答えを聞いて、すぐに火の山のそばにある竹のコップを手に取り、一口飲んだ後、アスナの口元に持って行った。

「もう熱くないから、アスナ、早く飲んで」

 江戸川の優しいまなざしを見ていると、アスナは赤い霞のような顔をしていて、心の中では恥ずかしくてたまらない。2人は同じ水を飲んでいるが、これは間接キスではないか。

 江戸川の行動は水温を試すためだということはアスナはよく知っていたが、恋人のような親密な行為にアスナは慌ててしまった。自分はどうすればいいのか。

「アスナ、どうしたの?」

「え?別に」江戸川の不審な目を見て、アスナは慌てて首を横に振ると、江戸川の手に持っていた竹に手を伸ばした。竹から伝わってきた温もりは、アスナの意識を一瞬にして目覚めさせた。

 今はこれを考えている場合ではなく、自分で水を飲む必要があります。

 そう思うと、アスナはすぐに竹を手に取り、口を開け、口を開けて飲むと、すぐに竹の中のぬるま湯がアスナに全部飲まれてしまった。

「どうだ、アスナ、もう少し飲むか」

「いいえ、ありがとう、新蘭」頭を振って江戸川を見ていると、アスナは恥ずかしそうに感謝した。さっき思ったように間接キスだったが、自分は江戸川に人工呼吸をされていて、今でも彼に抱かれている。一緒に水を飲むのは、何なのだろうか。今一番大切なのは、江戸川の懐から早く起きることだ!

「大丈夫、アスナ、晩ご飯はもうできたから、今すぐ食べるのか、それとも少し休憩するのか」

「夕食?もう夜ですか?」

 口を開けようとしたところ、江戸川の話を聞いて驚いたアスナは、遠くから消えつつある夕日に目を向けた。やはり夜になるのだろうか。

 そう思って、アスナは再び江戸川に向かって言った。

「新蘭、今は食欲がないから、自分で食べて」

「ああ、そうですか。じゃあ、私もあとで食べましょう。ちょうど私は今も食欲がありません」

「グー~~~」

 話が終わるや否や、江戸川の腹から大きな声が聞こえてきた。江戸川の顔の笑みは一瞬硬直したが、アスナは数秒呆然とした後、くすくすと笑った。

「新蘭、お腹が鳴っているのに、自分には食欲がないと言っているのか」

「これ、おかしくないよ。食欲がないし、お腹が空いていないわけではない。アスナ君のように、病気だから食べたくないが、お腹も空いているに違いないよ、ね?」

「それもそうですね」江戸川の説明を聞いて、アスナはうなずいたが、自分は病気で食欲がないのだが、江戸川は何で食欲がないのだろうか。まさか...

「江戸川、あなたも風邪を引いたの?」江戸川を見て、アスナは急いで尋ねた。

「風邪?いいえ、私は風邪を引いていません。そして風邪を引いても大丈夫です。さっき薬を飲んであげたとき、私自身も少し飲んでいたので、アスナの心配はありません」頭を振って、江戸川は笑って答えた。アスナは話を聞いて、急にほっとした。

「そうですか。それでは安心しましたが、新蘭、私は今体がだいぶよくなって、自分で自分の世話をすることができて、あなたは長い間苦労していたので、先にそばで休んでみてはいかがでしょうか」

 さて、アスナは江戸川の懐から抜け出そうと手を伸ばしたが、少し振り切ったばかりなのに、アスナは江戸川にもっと力を入れて懐に抱かれた。その突然の行動にアスナは一瞬呆然としたが、江戸川は笑って答えた。

「アスナ忘れたのか、私の落下心炎は絶えず私に力を提供してくれるから、私は今少しも疲れていないし、疲れていても、そばで休んでいるよりも、私はあなたを抱いていたい」

 江戸川のまるで告白のような答えを聞いて、アスナの顔は再び赤くなったが、彼女がでたらめを言うのを待っていないうちに、江戸川は彼女をもっと慌てさせた質問をした。

「ところでアスナ、彼氏いるの?」





 夕阳西下,在江户川无微不至的照顾中,亚丝娜终于是缓缓睁开了眼睛,看着上方江户川的脸庞,亚丝娜费力的喊了一声。


  “新兰?”


  听到这声音,江户川立刻低下了头,看着已经苏醒的亚丝娜,顿时是惊喜不已。


  “亚丝娜,你醒啦,怎么样,身体有哪里不舒服吗?”


  “身体....新兰,我头有点痛,嘴里也好苦啊。”看着江户川,亚丝娜皱着眉头,有些无力的说道。


  “头痛,头痛是正常的啦,因为亚丝娜你感冒了啊,亚丝娜你还记得吗,刚才我们在和哥布林战斗时,你突然就晕过去了,然后我就把你抱到了喧嚣之森,至于你嘴里苦,是因为我喂你喝了很多的草药呀。”


  “感冒?真是糟糕呢,不好意思啊,新兰,又给你添麻烦了,”


  看着江户川的微笑,亚丝娜歉意说道,但随即便是表情一僵,因为那近在咫尺的脸庞让亚丝娜终于是反应过来,自己正躺在江户川的怀中,被江户川给紧紧的抱着,这让亚丝娜一下子懵了,但江户川浑然不知,摇摇头又是关心道。


  “没事没事,亚丝娜,你嘴巴现在口渴吗?要不要喝点水?”


  “恩。”回过神,看着江户川那满是关怀的目光,亚丝娜脸蛋微红的点了点头,心中已然自我安慰起来,毕竟亲都已经被亲过了,现在抱一下又有什么关系呢。


  而江户川在听到亚丝娜的回答后,也是立刻拿起了火堆旁的一个竹杯子,在喝了一小口之后,便将其拿到了亚丝娜的嘴边。


  “已经不烫了,亚丝娜你快喝吧。”


  看着江户川温柔的目光,亚丝娜脸如红霞,心中是害羞不已,两人喝同一杯水,这不就是间接接吻吗?


  虽然亚丝娜很清楚,江户川的举动是为了试一试水温,但这宛如恋人般的亲密行为还是让亚丝娜感到了慌张,自己该怎么办?


  “亚丝娜,你怎么了?”


  “啊?没什么。”看着江户川疑惑的目光,亚丝娜连忙摇了摇头,随即伸手接过了江户川手中的竹子,那从竹子上传递出来的温暖,让亚丝娜的意识瞬间清醒。


  现在不是想这个的时候,自己需要喝水。


  想到这,亚丝娜立刻拿起竹子,张开嘴,小口的喝了起来,很快,竹子里的温水便被亚丝娜全部喝完。


  “怎么样,亚丝娜,还要再喝一点吗?”


  “不用了,谢谢你,新兰。”摇摇头,看着江户川,亚丝娜害羞的又是感谢道,正如刚才所想,这是间接接吻,但是,自己已经被江户川做过人工呼吸,现在还被他抱在了怀中,那一起喝杯水,又算的了什么呢?现在最要紧的,就是赶快从江户川怀里起来!


  “没事没事,亚丝娜,晚饭我也已经做好了,你是现在就吃,还是休息一会儿呢?”


  “晚饭?已经晚上了吗?”


  正准备开口,听到江户川这话,亚丝娜有些惊讶,目光随即看向了远处正在渐渐消失的夕阳,果然是要晚上了呢。


  心想着,亚丝娜再次向着江户川说道。


  “新兰,我现在没什么胃口,你自己先吃一点吧。”


  “哦,这样啊,那我也等会儿再吃吧,正好我现在也没有什么胃口呢。”


  “咕~~~”


  话音刚落,一个响亮的声音便从江户川的肚子里传出,这让江户川脸上的微笑瞬间僵硬,而亚丝娜在愣了数秒后,则是扑哧的笑了起来。


  “新兰,你肚子都叫了,还说自己没有胃口啊?”


  “这个,这也不奇怪啊,没胃口又不代表不饿,就像亚丝娜你一样,因为生病了不想吃东西,但肚子肯定也是饿了的呀,对吧?”


  “这倒也是呢。”听着江户川的解释,亚丝娜认同的点了点头,不过自己是因为生病没胃口,那江户川是因为什么没胃口呢?难道...


  “江户川,你难道也感冒了吗?”看着江户川,亚丝娜连忙询问道。


  “感冒?没啊,我没感冒啊,而且就算感冒了也没事啦,在刚才喂你喝药的时候,我自己也喝了一些,所以亚丝娜你不用担心啦。”摇摇头,江户川笑着回答道,亚丝娜闻言,顿时松了一口气。


  “是这样啊,那我就放心了,不过新兰,我现在身体已经好了很多,可以自己照顾自己了,你辛苦了这么久,不如先到边上休息一会儿吧?”


  话说着,亚丝娜便伸手想要挣脱出江户川的怀抱,但才刚刚挣脱一点,亚丝娜便被江户川更用力的搂在了怀中,这突然起来的行为把亚丝娜一下子就给吓懵了,而江户川则是笑着回答道。


  “亚丝娜你忘了吗,我的陨落心炎可以源源不断的为我提供力量,所以我现在一点都不累啦,而且就算真累了,比起在一旁休息,我也更愿意抱着你。”


  听到江户川这宛如告白般的回答,亚丝娜的脸蛋再次红透,不过还没等她胡思乱说,江户川便提出一个更让她惊慌的问题。


  “对了亚丝娜,你有男朋友吗?”


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る