泥棒がきた!! 3

同じ名前

第1話

あさから泥棒のわたしは、

にんにくが。ほしかった。

翌日の戦争に、そなえては、おきたかった。

その戦争は、婦人警官が、

申されていた 中間の抗争のはずの戦争

大阪府の中心に、爆弾の予定地の男が

来襲のはずだったー。


泥棒のわたしは、ばれずに、お子様

の犯人は、おかまいなしに、

その麻婆チャーハンを求めた。

しょうがのない麻婆などは、

容易に、信用は、ならねぇと

なっていた。


その戦争は、ある意味なレアだった。

ある遺体が、沖浜に、ころがっている。

婦人警官は、始末に悩んだ。

ある親父に、違和感があった。

泥棒のわたしは、注意した。


息子が、しまつにおけないじけんをおかした。

その住民には、うらみのある

任侠の仕業でしかならないー。


泥棒のわたしは、喜んだ。

任侠にも、愛があった。

秘密の殺し屋では、ないことに、なった。


泥棒のわたしは、ドラマの予兆は、あった。

料理屋のこっくは、仕事の疲れなどは、

きにせずに、フライパンをふるう。


麻婆チャーハンは、中国に

せんせいのときに、むかっていた。

その快眠のはれることに、

泥棒に、なっては、

ホームズのより、うまいー。

婦人警官には、悪い日は、おこなえないー。


あるかしむしりが、おこる。

婦人警官など、きにせずに、

爆飯のてろがおきた。

舌のつかいきりなどは、きにせずに、

かきこむ。


ある漫画家は、もうしぶんのない

版画が、できあがっては、

机のよずみに、その経過をみていた。


泥棒のわたしは、ニンニクの修正した。

フレバーは、取り切った。

かずのない皿が、かたづけられていた。

ホームズは、解決した。

たぶんは、犯人は、その戦争には、いる。


ある漫画は、かたづけられていた。  

金は、以外とみじかい

一万は、あった財布が、

一気に、片づけられていた。


豚肉のからみそほ、あった。

ぶたは、切られるまで、ほえることのない

動物、でも、泥棒のわたしは、

その戦争は、あの感じになった。


大阪府にイオンな空気が、ながれる。

婦人警官は、はなをおさえる。

ホームズと短めに、わざとは、言っていた。

その経過は、説明が、たかない。


小雪さのまれなきことに

電車の内部で、遊んでいた。

何度たおしても、なぜか

復活のサラリーマンとの戦いに、

こらしてもいる。


あるマンションが、みおろす

泥棒のわたしは、どうしても

ホームズのちからをかりては、

解決しておかないとまずいー。


会社に、あったはずのない

小会計が、はずんでいた

泥棒のわたしは、戦争に、入るー。


ある親父の復讐は、始まった。

かといっては、ほっとけない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥棒がきた!! 3 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る