億超えるこの国に生きる人々億超える個性と熱がある

蒼キるり

億超えるこの国に生きる人々億超える個性と熱がある

書き連ねきっと千年保たないが私の記憶飛ばせ未来へ


見えるものだけ信じてたもうやめる語りに耳を傾けてみる


アルバムは私の忘れたことさえ覚えてくれて情は消えない


暗闇に投げ出される人たくさん聞けよ悲鳴を私も含め


吐き出せと言うこと殴るのと何が違うのか待てよ泣けるまで


怒ること疲れ果てたらバトン受け怒り繋げるそれが悪かよ


光るものそれはいつでも道標単純さを笑いたきゃ笑え


お上手ね知らないふりが身を守るのは過去になる知識は武器だ


敵対はしたくないだって連携できるでしょ私たちはいつか


ひたすらのがむしゃらだけで生きられぬ せえので飛び込め進め身一つ


手は繋がなくても生きて目配せをして助け合うことはできるよ


全員を味方と心のどこかで 夢だと思いたくはないので


何故最初から諦める何故敵と決めてしまうのこの地球で


丸さは優しさの象徴だって私たいがい偏って生き


熱の中肘をぶつけて向こう側ねえここを過去と呼ぼうよ今


墓になるのでなく墓を味方へと導くのが私なのではと


選び取れこの中からうるさいと叫び全て投げ全て取る


決めるのは私よルール 最初はいつだって存在している


重ねてく憎しみでなくいつか手を繋げるための伏線たくさん


列島に住む人皆なかまと言い切る人をてっぺんに置きたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

億超えるこの国に生きる人々億超える個性と熱がある 蒼キるり @ruri-aoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ