応援コメント

田を渡る風はトトロか夏来る」への応援コメント

  • しみじみと心に届く繊細な句ばかりでした。勉強になりました。ありがとうございました。

  •  アハハハハ、トトロは、私も好きです。
     あっ、それでトトロ体形になるのか?
     そこまで憧れてるつもりは、なかったんだけど。

    作者からの返信

    本城さま
    トトロ体形(笑)周りに幸せを振りまいていますね!
    映画中の、「私たち、風になってる!」という、さつきちゃんのセリフが好きでして。あんな感じの句がよめたらいいなあという願いを込めて、思いっきり名前を出してしまいました。

    ここまでお読みいただき、たくさん深い解釈、コメントをありがとうございました。おかげさまで、二倍楽しませていただけた気がします。